青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)


- - -
明神ダービー行ってきました☆
先週のトリニータ戦に続き、柏へレイソル戦を見に行きました☆

オイラいわく

今の彼氏と元彼の対決です(爆)

ミョウさんの古巣ですよね
日立台は、ミョウさんを好きになって、いつかは行きたいと思ってた
思い入れのある場所です

今回は福岡空港から羽田だったので、熊本から福岡空港行きのバスが出てるので乗ったんですが、

周りはオイラ以外中国人・・・( ̄□ ̄;)
ここは日本なのかよくわからない状態でした

まぁ、バスといい飛行機の中といい爆睡(−−)ZZZ
今日は暴れるので、体力を温存しないとね〜
羽田からのモノレール内も寝て、上野から常磐線で柏へ

明神組の集合は、ビックカメラの前
正直、初めての柏で緊張して、胃が気持ち悪くなったんです(笑)
それくらい、ミョウさんを好きになってからずっと気になる土地でしたから

中央口の前がビックカメラだったので迷子の危険性のあるアヤさんも無事に到着(笑)

先に来てた組長は、もうユニ着てて、すぐにわかりました〜
おとがみさんも合流して、3幹部大集合

組長とは、お互いの浮気相手の話をしたりしました(玉田と慎吾)
おとがみさんからはJリーグチップスの明神カードをいただきました(*≧▽≦)
本当にサンクスです☆

柏の交番の前の3人でレイくんの銅像の前で写真撮影をしたけど
交番前っていうのがネタとして最高でした(笑)

念願の日立台のサッカー場へ入場し、
7年越しの願いが叶ったことにじーーーんとするアヤさん。゜(゜ノ∀`゜)゜。
本当なら、ホーム側にいるはずだったんだなぁとしみじみしたりと
運命って何が起こるかわからないなぁと思ったのです

席の移動中にYUMIさんと遭遇♪
気づかなくてすみませんでした(><)
ミョウさんゲーフラがんばってあげましたよ〜

2週連続で、東京の姉りーりさんたちと合流
席とりありがとうございましたm(−−)m
しかし、ピッチが近いので、キーパー練習で、松代さんが近いんですよ
もう、姉がハイテンション、妹もやられ、ガンバ三姉妹の次女と三女以外にも周りの女性陣が「松代腐女子会」状態(爆)

選手がでてきたときも、人一倍真っ黒なミョウさんをすぐ発見(笑)
ミョウジントモカズコールもいつも以上に気合が入る×2

ガンバのスタメン紹介で、柏側からすばらしいくらいのブーイングが聞こえてきましたが、

ガンバ側全員「明神智和」ってアナウンスあったからやねと納得

試合内容は、前半は相手側に攻めるため
よく見えなかったけど、ブーイングがすばらしいくらい起こるので
双眼鏡で確認したら、ミョウさんがボール持ったときでした。

でもね、そんなことおかまいなしにうちの智和は、ドSなので
ブーイングがあると燃えるんでしょうかね?
因縁の相手フランサ(万博での試合参考)、チュンソンに仕事させないかった。
正直、サッカー選手としたら背が低いのに、決死のヘディングに
アヤさん、感動。゜(゜ノ∀`゜)゜。

ピンチになるとミョウさんがいました〜


ミョウさん、

慎吾に浮気したけどやっぱ一番はアンタだよ

(笑)


先制点を取られたけど、バレーの負傷で交代出場のバンちゃんのヘッドで
同点になったときは、ゴール裏は盛り上がってました☆
あんな楽しい竜二ゴーは久しぶりでした(*´∀`)ノ

でもね、オイラ今回のMVPは、ダントツでチンくんだと思ってるんですよ
すごく調子がいいのか、プレーに無駄がなかったというのが感想です。
攻撃にアクセントを加えてて、チンくんサポとしてはうれしい限りです♪

試合内容は、本当に満足の行く内容でアヤさんは来てよかったと思いました☆







続きを読む >>
ガンバ大阪 comments(6) -
複雑なダービー
このブログのダービーでもある

ガンバ大阪 対 大分トリニータ

行ってきました〜

本当に優勝かかる7割と残留かかる3割の対決に正直心が痛かったです(><)

でも、アウェーで見るトリニータが新鮮で、いつも九石で見る彼らをオイラの大好きな万博で見れるのがうれしかったな。


↑ガンバ側、気合入ってました


↑トリ側、見たことある横断幕があってなんか親近感あり

まぁ、試合は、ガンバらしくないとこあり、トリニータの詰めの甘さが露呈されたとこもあった気がします。

でも、優勝したいガンバの意地を見たっていうのが感想です☆

トリニータになんとか勝ったんだから、絶対に優勝をあきらめるもんかと心に誓った試合でした。

でもね、本当に複雑な試合だったんですよ。
だってさ、ミョウさんと司くんの対決とか一人で、大騒ぎしたし
りーりさん、相手してくれてありがと〜

慎吾のプレー見て「慎吾、やっぱいいわ」とミョウさんに何回土下座をしないといけないかわからないくらい浮気してしまったし(苦笑)

明神組の九州支部長としてはあるまじき行為です(><)

でも本当に慎吾っていい選手☆
熊本でのレイソル戦でゲーフラを準備しようかなと帰りの新幹線で考えたし(笑)

試合後は、オリーブの前で選手の出待ち〜
ガンバが先に出たけど、ミョウさんは逆側でした(−−;)
トリのバスでは、慎吾を見つけることができずに、
シャムさんと章太に手を振りました。
やっぱ、負けたからか元気なかった…
でも、ガンバサポから「また来いよ〜」ってエールが
正直うれしかったです。

来年もアヤさんダービーを万博と九石でしたいです☆
いや、実現させてやる〜

またまたgambafamilyに今回は新大阪まで送ってもらいました。
りーりさん、オイラ、優たん、mayumamaさんと腐女子がそろえば
話が盛り上がる×2(腐女子会結成ですか??)
おとがみさん、パパさん、本当に騒がしくてすみませんm(−−)m

優たんは、司くんをみて「梅ちゃん、かっこいい」と言い出したので
司LOVE同盟に入会決定(笑)
しかも、麒麟の川島さんのファンとわかり、オイラと男性の趣味が似てることが判明!!



で、試合後の話
mixiされてる方はmixiに書いてますのでそちらでおねがいします☆

続きを読む >>
ガンバ大阪 comments(4) -
例の日まであと2日
もうすぐこのブログのダービーですよ〜

まぁ、今回はのんびりできるかわからんけど、
いつものゴール裏じゃないし、ゲーフラないのでなんだか変な感じですが
待ちに待った対決楽しみにしたいと思います☆

ミョウさん、司くんにどんな嫌がらせディフェンスをするんだろうか??
この対決たのしみ〜

慎吾もガンバを脅かすプレーするのかな??
慎吾がおるとおらんのじゃ、トリニータは違うからなぁ


それより、西野さんの雷が落ちたアキ様と怪我したらしいバレーが心配です(><)

そんな感じで明後日を楽しみに明日もお仕事がんばりますp(^^)q
ガンバ大阪 comments(0) -
例の日まであと5日
今日は、祭日だけど、うちの会社は関係ナッシング(><)

でも、金曜と土曜出勤の日に代休を取ったので実質3連休だったから、まぁいっかということで(*´∀`)ノ

で、仕事終わってから、家に着いたら、大分対横浜FCがあってました☆
ちゃんと試合を見てなかったから、じっくり見ることに(得点が入った前半メインで)
正直、後半は、三浦アツ投入でマークに乱れが出てたのと、得点が入らなかったことに反省点が挙げられる。

ガンバは、前半から飛ばすから、横浜FC戦のような試合をしたら4月のような負け方は、避けられないと思います。

逆にガンバは、ジュビロ戦でガンバらしさがなかった。
ジュビロの守りがよかったのもあったけど、
攻撃力がチグハグやった気がします。
そこをトリニータに狙われたら、足元を救われる危険性があります。

正直言うと、それぞれが自分たちの持ち味を出し、前節の反省点を修正したら
すごい試合になると思います。

ガンバは、トリニータに勝って優勝争いに残りたい
トリニータは、ガンバレッズと続くので勝って残留をはっきりさせたい

想いが強いほうが勝つと思います。

で、オイラはそれぞれのゴール裏は却下し
SBでのんびり(できるのか?)平等に(これもできるのか?)観戦したいと思います☆

ミョウさんと司くんの対決を楽しみにしてます(*≧▽≦)


ガンバ大阪 comments(2) -
この結果はどう受け止めますか??
木曜の夜から今日の昼まで大分におりました。
じゃあ、トリニータの試合見に行ったの?って思われるんですが…

金曜は法事、夕方から親戚が住む別府で食事して温泉に入ってきました
土曜は法事の片付けとかで九石ドームは断念し、携帯で速報チェックしてました☆
うん、勝ててよかった♪
残留に光が見えてきました(*^∇^*)

そして、本業のガンバなんですが…
ジュビロには、前期では大量得点で勝ったので期待できると思ったんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バレー、マークでイライラしたんかな?と思ったくらい
枠を外してましたねぇ…(ーー;)うーん
ジュビロのディフェンスがいいのか、ガンバの調子がわるかったのかどっちなんでしょうね??

ジュビロは監督が変わったからか守りがよくなった気がします

ミョウさんは、相変わらず、相手がカウンターに移るのを防いだり、味方が上がるまでの時間稼ぎをしたりと解説の人に褒められてました(^^)v
前半のミドル、あとすこし左に寄ってたらなぁと思いました

まぁ、勝ち点1ゲットできてよかったというのか
3点ゲットできなかったのでまずいのかよくわりません(><)

浦和との差が開いてしまったので、この結果はどう受け止めればいいんですかね??

でも、シーズン最後まであきらめないで応援していきまっせ(*≧▽≦)


次節は、このブログのダービーです☆
本当に複雑な1週間がはじまりそうですが、万博に来れてよかったという試合になることを期待しております(*´∀`)ノ
ガンバ大阪 comments(0) -
久しぶりの万博
久しぶりの万博に行ってきました☆

大好きなミョウさんのプレーを生で見れるし、
久しぶりのガンバの観戦だったこともあり
ストレス解消するぞ〜ってことで、
もうハイテンション

相手は、「横浜Fマリノス」

6月にトリニータをボコボコにしたマリノスです…
だから、ガンバでトリニータの仇をとると
意気込んで向かったのですが…


早野宏史という名前

正直言って、アヤさんの鬼門

意味がわかる人、おるかな??

レイソルサポ時代にアヤさんをイライラさせ、
甲府との入れ替え戦で当時甲府にいたバレーに対して
「向こうがバレーならこっちはバスケだ」というくだらんこと言ってた。

今年、トリニータを2回とも奈落の底に落とす…

そして、昨日は、ガンバは、彼に相当研究されていた。
いつもなら通るパスコースに相手のディフェンスで阻止されてたし、ヤットもフタも封じられてた。
この二人を抑えられると本当にきついなぁというのが感想です。

というより、フタが目立ってなかったっていう印象かな

代表組の疲れとマリノスに研究されてたというのが
敗因じゃないのかな??

なんかゴール裏も雰囲気が険悪で、
怒号にブーイングだらけでした。

正直言うと、ミョウさんの試合を生で見て
初めて負けたのがショックでした(T ^ T)

呆然と立ち尽くすってこういうことなんだっていうくらい
立ち尽くしてました。

ナビスコのように、試合後に選手が来たときに
ミョウさんに新作ゲーフラを見せる気もなく
ただ単に選手を見つめることしかできませんでした。

でも、この敗因で、開き直れたらいいなと思います。
もう開き直るしかないっしょ!!
まだまだ優勝はあきらめません (* ̄^ ̄)

あっ、言い忘れがありました。
ミョウさんの300試合出場おめでとうございます
セレモニー見れてよかったっす
ミョウさんのプレーに関しては、山瀬兄に本当にしつこくマークしてて本当に嫌がらせですよ(笑)
削られてもすぐに立ち上がる姿は「鉄人」(命名りーり姉さん)

試合後のお話です☆
続きを読む >>
ガンバ大阪 comments(6) -
準備してます☆
「何を?」って??

10月6日の日立サッカー場である

柏レイソル VS ガンバ大阪

を観戦するための準備です(^^)v

とりあえず、
チケットチケットと帰りの飛行機飛行機の支払いは済ませてきました
6日は連休初日ということでANAの旅割は午後の便からで
それに乗ったら、試合に間に合わないので、
スカイマークの福岡→羽田で行くことにしました。
あとは、行きの便を取って、ホテルをとるだけです☆

あっ、柏用のゲーフラも準備しますウィンク

こんな感じで



あっ、9月のマリノス戦のチケットは準備したけど、
新幹線とか準備してないので準備せねば猫2
もちろん、アヤさんダービーのトリニータ戦のチケットとか新幹線も準備せねばぴかぴか

明日は、鹿狩りと犬退治です!
どちらも負けられない試合です
元気なガンバトリニータが見たいです☆
ガンバ大阪 comments(4) -
はぁ↓(ノ_-)
今日の試合は、途中で見るのを止めました(><)
ガンバの試合を見てて、初めてです。
途中で見るのやめたのは…

どこから歯車が狂ったんだろうか??
一体どうなってるんだろ??

今日は、これくらいしか書けません(−−;)

あぁ、次こそは、すっきりしたいなぁ…


<余談>
あっ、3割のほうの試合の方が面白かったと正直思ってしまいました。
ホームでの勝利は盛り上がったことでしょうねぇ
鈴木慎吾選手、いい味だしてるわ
ガンバ大阪 comments(0) -
3大コースターに挑戦!?と明日は横浜FC戦
今日は、派遣先の研究室で入り口をお掃除中にしゃがんでたので
ドアのとこにあるポストに頭をぶつけて
周りに心配されたおバカさんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日、熊本の某遊園地へ行った、友人、後輩たちが日焼けやら筋肉痛やらで痛がってて
それをおもしろそうに横目で見てました。
なんでも高所恐怖症の後輩くんが、ジェットコースターに乗り、覚醒したらしいです(笑)
で、同じく高所恐怖症だけどなぜか東京タワー大好きな遊園地嫌いのアヤさんの覚醒を目的として北九州の某テーマパーク(3大ジェットコースターで有名な)に行こうって
話になってます

。。。(ノ><)ノ ヒィ

オイラは、
「引率で、あなたたちが乗ってるのを下(地上?)で見つめるのはだめっすか??」
と言ったのですが、却下されました(><)
でも、そのテーマパークは出来て17年は経つけど行ったことないから行きたいんですけどね(笑)


そんな話をしつつ明日は、またまたリーグ戦!
オイラの敬愛する阪神タイガースと同様にガンバも死のロードスタートとかネットニュースに書かれてましたが、ガンバなら大丈夫(^^)vと信じております☆
前期は2点しか取れなかった(相手GKのファンセーブにより)ので
大量得点でリベンジ期待してます(*´∀`)ノ
まだ首位でっせ!リーグ戦はこれからっす☆



ガンバ大阪 comments(0) -
冷静と情熱の間 @ 練習見学
昨日と今日と休日出勤の関係で代休を取り、ひと夏の思い出(?)で
旅行へ行きました電車

場所は、
大阪ぴかぴか

夏の思い出にミョウさんに会いたかったので

オイラより先に千里中央に着いてたガンバ三姉妹のりーり姉さんと待ち合わせして、モノレールへ
朝からハイテンションな二人は、ミョウさんにプリンス松代さんに会えると思うとウキウキ(*≧▽≦)

お互い、お目当ての選手の前では爆死寸前なので
(ほとんど自爆ですが…)
それぞれがヘルプしあうという打ち合わせをしました。

練習場に着いてから、速攻アヤさんのミョウさんチェック

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ミョウさんがいる〜(そりゃ、いるさ!!)
しかも、今日は暑いからかノースリーブだぁ(完全に怪しい女です)

いいカメラを購入したりーり姉さんも松代さんの撮影に励み、
オイラはいつものごとく「明神にロックオン」してました(笑)
また、ふくらはぎに目がいく地点でただの変態です(苦笑)

練習では、円の中に一人入ってボールを回すやつしてましたが、ちょうど自分のとこから一番近いとこにミョウさんグループがいました。
ミョウさん、シジ、秋くん、ハッシー、加地っちがおりましたが豪華なメンバーです

ミニゲームでも一生懸命なミョウさんハート、ナイスセーブを見せるプリンスに、神出鬼没なフタを堪能しました

ファンサゾーンに行く準備をしてたら、浦和戦で一緒になったおじさまとお話してたら、ミョウさん写真をいただきました☆

ファンサゾーンの移動のときは、もうダッシュ
。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

出遅れたオイラの代わりにりーりさんたちが場所とってくれてて選手を待ちました。
シジが来たときはりーりさんのカメラでシジを撮影してました。

すると

キターーーーー(゜∀゜)ミョウさんがぁ

どんどん心拍数が上がる!!(*゜□゜*)

まぁ、相変わらず子供たちには大人気でした
そんな中、オイラの近くに!!
声をかけようとしたら、もうりーりさんとおじさまが
ミョウさんを呼び止めてくれました

ミョウさん、この子、大分から会いに来たからサインしたって」とおじさまが言ってくれました☆
すると、オイラの差し出したユニの番号のとこにサインをしてくれました

ミョウさんが、

あのミョウさんがぁ〜〜〜

オイラにサインしてくれてる(≧◇≦)

相変わらず、顕著な小さいサインだけどアヤさん満足

りーりさんにカメラを渡してたので、
ミョウさんとツーショット写真をとることに成功
念願のツーショットににやけ気味の変態女は、
ミョウさんにどう映ったことでしょうか??

握手してもらいたかったので
「握手してもらっていいですか?」とど緊張なアヤさんが言うと、彼は手を出してくれてミョウさんと握手

もうやばい!!頭の中まっしろ!!
宮崎のときもあるから、今回は冷静にいけると思ったのですが、無理でした(^^;)

そのあと、ちょっと近づいてファンサ中のミョウさんを写真撮影しました。
(本当にただの変態でした…)

聡太、西野師匠、松代さん、ハッシーにサインもらうときは
普通にサイン帳を出して
「こちらにお願いできますか?」と丁寧にお願いしてました。
さっきのてんぱったアヤさんはどこへやら(^^;)
冷静にお願いしてました(笑)

それから数分後、
松代さんがやってきたときのりーり姉さんは、
数分前のオイラと同じく、てんぱってて、好きな選手の前では慌てるものであることを実感したのでした。
姉さんも恋する乙女でした
しかし、プリンス松代はいい男ですね〜

ミョウさんとツーショット写真が撮れて、夏の思い出が出来ました☆

本当に、ミョウさんありがとうございましたてれちゃう
オイラをあそこまでてんぱらせるあなたは、本当に嫌な男ですよ(笑)

りーり姉さんが言うには、ミョウさんが近づくにつれて
オイラの手が震えてたのがわかったそうです(笑)
ガンバ大阪 comments(2) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK