青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)


- - -
ガンバ対トリニータ
明日は、万博遠征っす

相手は、大分トリニータ

このブログのダービーです(*^ω^)ノ

でも、いつも行くホーム側ではなくて
アウェー側

アヤさんダービーのルールに乗っ取り
ダービーは、アウェー側に行くことにしてるので

もう、ユニ、タオマフ、リストバンドの「11」セット準備完了
ダンマクもカバンの中に入れました。
ゲーフラは一回アイロンかけたら、絵の具がアイロンの熱ではがれたとこができたので、補強しなおしました

「GO TO THE TOP!! 鈴木慎吾」が初アウェー参上

よく行く万博で初めてのことだらけで、すごく緊張してます

明日は、着てるユニが違うけど、アヤさんはいつものアヤさんでっせ(*´∀`)ノ
いつもと違うアヤさんみたい方は、ぜひ連絡くださいませ〜

トリ側へ行く方へ、慎吾のダンマクを抱えた慎吾ユニ女いたら
確実にオイラです(笑)


明日は、久しぶりの新幹線移動
早起きしないと


てか、雅人、体調大丈夫かな(−−;)
絶対に出たかっただろうなぁ…
フクちゃんがでますように(−人−)

あと、ミョウさんにキュンと来ても許してください(爆)
周りがミョウさんにブーイングしても、絶対にしないもん
- comments(0) -
おひさしぶりです☆
はい、どうも〜
またまたブログを放置してました(^^;)
そして、3連休を利用して帰省中です☆

mixiの方もほとんど放置状態です(−−;)

ガンバサポもトリサポもさぼらずにちゃんとしてまっせ☆
先週は川崎戦に行って、大阪の暑さは蒸すって感じで
熊本の湿気満載な暑さとは違って疲れました。

ひさしぶりにガンバサポのみなさんとも会えたし
いろいろ話せてたのしかったです♪
うちのガチャピンパペットを持って行ったらけっこう気に入られてて
また連れて行こうかな(*^nn^*)

来週は、また万博に行きますよ〜
しかも、このブログのダービーなんだよね(^▽^)
初万博のアウェーに行ってきまぁす☆
慎吾の幕がアウェーデビューなんだな(−∀−)
しかも場所が万博って運命を感じます(笑)

さぁて、今日は九石でジュビロ戦です☆
ガンバの敵とってくるぞ!!
- comments(2) -
後味悪っ!!
どうも、どうも
ひさしぶりの更新です
かれこれどれだけ更新をサボっていたんでしょうか??

4月の神戸戦、5月のトリ対新潟の慎吾祭といろんなことがあったのに
ブログは放置してました。
管理人死亡説、逃亡説とかないですよね??

熊本でのんびり暮らしておりますよ(*^∇^*)


ここ最近はmixiの方も放置で、うちに帰ると布団の誘惑ですぐに寝るという生活を送ってました(笑)
布団、最高チョキ(笑)

で、昨日は、スカパーでレッズガンバを観ました。

相手がレッズということでガンバサポアヤさんの血が騒ぐ(笑)

レッズには司くんがおるし、スタメンなので
ミョウさんとの対決がすごく楽しみでした ラッキー
ただ、よく見たら、司くんにはハッシーっていうパターンが多かったかな??

解説の原さんに何回もミョウさんは褒められてたので
アヤさん「いやん、褒めても何も出ないよ〜(*´∀`)ノ」状態でした(笑)

聡太の先制点でスカパー越しに大騒ぎ
雅人のリーグ初得点に興奮 (雅人、愛してるわ〜(爆))

雅人の得点後から、赤い人たちが岡田さんに文句言ってて
都築も荒れてたからこの試合は本当に波乱の予感…

後半スタートしたと思ったら、ミョウさん忘れられてたし…
オイラも、何で、ミョウさん外にいるのか最初はわかりませんでした
また、某サッカー雑誌の4コマ漫画のネタにされちゃうよ たらーっ

司くんのリーグ初得点にもガンバサポなのに喜んでしまいました
レッズは嫌いだけど、司くんは別ですから

途中出場のヤットの芸術的なミドルにキュンときました
やっぱ、ヤットはすげ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

試合はハラハラしたけど、ロスタイムが5分もびっくりしたけど
勝ててよかったな 猫2

しかし、めでたし×2とは行かなかったんですよね…

勝ったらする儀式をあの赤い人たちが文句言ってきたみたいです
うちのバレさん、切れ気味だったな
アウェーでしたらいけないの??九石でもしたよ
そこは文句いう筋合いはないと思う

しかし、年下の司くんになだめられる彼より年上の赤い人たちを見て
やっぱ、司くん以外の赤い人は好きになれないなと改めて思いました。

しかし、サポ同士の件ですが、挑発したのがガンバ側って言うのが
残念です。
挑発してどうするんだろ??って思いました

ちゃんとマナーを守ってる立派なサポさんもたくさんいらっしゃるのをオイラは知ってますが、今回のことや去年のジュビロ戦での能活兄ちゃんへの行為とかでガンバサポ=挑発大好きな乱暴な奴らって思われてしまうのが残念仕方ありません 

それに便乗して、フェンスみたいなのを壊す赤いサポさんもサポさんですが…
てか、あのフェンスだと壊れやすいから金網にするとか対策はなかったのでしょうか??もっと警備を増やすとかさ
運営側にも問題ありそうだな

あの中には子供さんもいらっしゃったと思いますが
家族で応援しに行ったのに怖い思いをしたのではないでしょうか??
こういうことがもう2度とないことを祈りたいです。


観戦されたみなさま、本当におつかれさまでしたm(−−)m

7月の川崎戦までガンバは我慢ですが、今から楽しみです

また、トリは宿敵に千葉に負けました。
なんで、ここまで千葉が苦手なんだろうか??
わかんねぇ…(ーー;)うーん
ガンバ大阪 comments(0) -
生きてます
どうも〜、お久しぶりです
春だからブログのテンプレートをサクラにしてみました☆
4月の季節限定です(*^∇^*)
青ってタイトルに書いてるに、変な感じっすね(^^;)

本当にずぼらなmixi中心人間なアヤでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今、コアリズムというアヤさんの尊敬する杉本彩さんが薦めてるエクササイズのDVDなんですけど、これを買って、腹の肉を減らそうと思ってます。
しかし、いつ買うんだ??
去年もビリーを買うとか言って、買わなかったし(苦笑)

ここ最近なんですけど、ブログのタイトルはガンバ:トリニータが7:3ってしてますが
ガンバサポさんから「アヤさん、逆になってない??」と指摘されたりしてます ( ̄◇ ̄;

ガンバネタよりトリネタ多いし ゲッ( ̄□ ̄;)

そういえば、先週は休日出勤の代休で金曜から帰省し、
金曜→トリの練習見学、慎吾にダンマクにサインをいただく
またまた挙動不審(爆)
土曜→川崎戦を観戦、1人少ない状態でよく引き分けたなぁ
日曜→13時に熊本に戻り、ガンバ対新潟をスカパー観戦してたのに、移動疲れで爆睡

完全にトリ一色 ギク!( ゜▽゜;)
あ・・・( ̄▽ ̄;)
やばいなぁ(苦笑)

もちろん、ガンバも忘れてませんぜ!
来週の神戸戦、本当に楽しみでウキウキな感じです(*^∇^*)
ミョウさん対章太が見れると思うと、アヤさんハイテンションです(笑)

そんな感じで、近況報告でした(*´∀`)ノ

あっ、フクちゃん、結婚おめでとう〜
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
弟が結婚する姉の気分だ(笑)
- comments(2) -
ガンバ対トリニータ まとめ
遅くなりましたが、このブログのダービー第1戦目のまとめを
ここに書いておきます♪

気になる項目があったら、今度の神戸戦か万博か九石で会ったときにでも
聞いてください(*´∀`)ノ


●ビジターのゴール裏に参戦

●慎吾のキャプテンマークを生で見て、ガンバ側で萌え状態(笑)

●慎吾の300試合出場の花束贈呈を大型ビジョンで見ながら、ガンバの応援をする

●ミョウさんと慎吾が同じピッチにいることに興奮

●ミョウさんがムウくんにストーカー行為!?
(ムウくんがうらやましかった(爆))

●ミョウさん対優、イケメン対決(笑)

●フタと慎吾が並ぶとちびっ子コンビ

●アヤさん以外のガンバサポは確実に慎吾のことを嫌いになったと思う
あの幻の2点目は、微妙な判定やな

●後半、ガンバのセットプレーの時、慎吾がミョウさんをマーク
あれは、シャムスカ大佐がオイラを殺しに来たを思った(笑)

●ハッシーと慎吾の対決は、慎吾に軍配

●フジタン対ミチは、ミチに軍配

●トリニータ特製ファイルをもらうためにガンバサポさんに手伝ってもらう(笑)

●ヤットの調子が気になる

●バンちゃん、誰におんぶされてたの??

●雅人はいい仕事してた

●フクちゃん、登場で確実に一人泣いてる人がおるやろうなと思った(笑)

●慎吾を倒した人だれ??ハッシー??
もし、ミョウさんなら許してあげてください(笑)
条件反射で、慎吾GOGOを歌いそうになった(苦笑)

●ミョウさんを倒した人だれ??慎吾か??なら許す(爆)

●慎吾のセンタリングをヘッドでクリアしたのはミョウさん
これを目の前でされたら困る(笑)

●バレー、こうなったら、エスパ戦も爆発してね


明日は、参戦できませんが、スカパー越しに応援させていただきます♪
念キャッチよろしくです☆
サッカーネタ comments(5) -
おひさしぶりです
どうも〜、おひさしぶりです
3月8日の開幕戦からブログ更新してない人です

何してたかって??

まぁ、いろいろありましたよ

15日のトリニータのホーム開幕戦に行って
慎吾ダンマクをデビューさせたり


↑隣の大樹のがでかいから0.9×3.0のダンマクが小さく見えます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ムウくんにウエズレイの活躍で九石でウキウキだったり(*≧▽≦)

出張で浜松に行って、前日にガンバが負けた相手のお膝元だったので
商店街のジュビロの旗見て気分悪くなったり、ジュビロキャラのタクシーやバスも見ました。
帰りの飛行機がストで飛ばないかもとか大騒ぎになったりしました。
(結局、ストは解除されましたが)

友達の結婚式に出席しつつ、ナビスコ 大分対新潟の試合経過をチェックしたりしてました(コラ!!)
なぜか、出席者の知人にサッカー見に行ったり、練習見に行ったりすることを否定されるという屈辱をお祝いの席で味わう羽目になる
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!
サッカーバカなお前終わってる発言にブチキレそうになりました
(サッカー見に行くことって悪いこと??)

いろいろ言われてキレかけた割には、次の日のトリとロアッソのサテの試合が
近所であるということで観戦(いやな気持ちはサッカーで晴らしましょう)

試合後の出待ちで、トリの小林亮くんに一緒に写真撮ってもらう(*´∀`)ノ
亮くんに「ブログ楽しく読ませてもらってます」と言ったら、
笑顔で「ハイ」って言ってくれた*:.。☆..。.(´∀`人)
前日の嫌なことが吹っ飛びましたが、慎吾とミョウさんに土下座せねばなりません(爆)

そんな感じでアヤさんは生きております(*´∀`)ノ

日曜は、テレビで万博と名古屋に念を送りますよ(*≧▽≦)
そして、水曜は大分でアヤさんダービー、これまた複雑ですが
楽しんできます(*^ω^)ノ

こんなダメな管理人ですがこれからもよろしくおねがいしますm(−−)m



ガンバとトリニータ comments(2) -
開幕戦 追記あり
早速、開幕戦

ガンバ大阪 対 ジェフ千葉 の観戦しに大阪へ来ました。

オイラの去年の最後の万博の相手が千葉で
今年の最初の万博での相手が千葉って何の因縁??

アヤさんと千葉は、本当にいろいろ因縁があります。

トリが苦手なチームで
熊本出身なのに熊本人からシビアな扱いされる巻がいたり
トリサポの胃痛の原因を作った元新潟の坂本がいたり
(慎吾の件でね)
でも、ジェフのマスコットは好きですよ

新加入の水本くんが早速古巣対決というのもあって
すごく楽しみな対決でした(*≧▽≦)

試合見て、水本くんはやっぱりうまいということと
佐々木くんもいいじゃんってこと、ルーカスはやっぱすごいわっていうのが感想です。

もちろん、ミョウさんも(*≧▽≦)
まだ怪我明けでお疲れモードだったのかちょいとしたミスはあったけど
やはり、ミョウさんはすばらしかったです☆


雅人が出てきたときは、うれしかったです
まだ、ガンバユニの雅人には違和感あるけど
雅人のプレーは攻撃にアクセントを加えたし、惜しいヘディングあったりといい仕事してました
(あのヘディング決まってたら、同じピッチにいるミョウさん、日本平の慎吾に土下座決定だったかも(爆))

ガンバサポさんからも雅人の評価が高くてなぜか自分が褒められたようにうれしかったです(笑)


試合は、0−0と不完全燃焼だったのは残念でした。
あんなに攻撃陣を増やしたのに ( ̄◇ ̄;

しかし、あの審判はなんですか??
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

不可解なジャッジありまくりで、これはゼロックスの再来か!?と
思ってしまいましたよ

てかさ、完全に千葉に加担してるし
家本がいなくなってホッとしてたのに
本当に後味悪かったな (ーー;)うーん

そんな感じアヤさんの開幕戦は終わりました
日差しが強かったのか、日焼けで顔がひりひりしたのでパックしました

トリもエスパに勝ったので、明日はトリの試合の再放送見ないと♪
モリゲの得点は慎吾のアシストだってさ〜*:.。☆..。.(´∀`人)


追記として試合以外の話を
続きを読む >>
ガンバ大阪 comments(6) -
もうすぐ開幕
どうも(*´∀`)ノ

本当になんだかんだで生きてます(笑)

もうすぐ開幕に

アヤさんうきうき*:.。☆..。.(´∀`人)

ガンバトリニータにと今年も忙しいシーズンになりそうです

3月8日は、まずは久しぶりの万博☆
やっぱ万博は自分の好きな場所なんだよな(*´∀`)ノ
(九石は、実家みたいなもんっすよ(笑))

もう明神ゲーフラにアイロンかけたので準備万端っす♪
(あっ、15時から日本平に念おくらないと)


そうそう、今シーズンは慎吾の完全移籍記念にダンマクを作ったんですよ♪
15日の柏戦、4月の川崎戦で貼りますよん♪
(4月2日のガンバ戦はガンバ側に行きます)

家が狭いのと散らかってるということで半分ずつ撮影してみました☆





トリサポとしても関西遠征もするので、なんか大忙しなシーズンになりそうだわ(汗)


大分トリニータ comments(2) -
祝!パンパシ 初代チャンピオン
ガンバ大阪 パンパシフィック選手権 

初代チャンピオンおめでとうございます


(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

実は、前回の記事見て気づいたのですが…
スカパーの放送が3月2日なので、
決勝が3月2日だと勘違いしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よく考えたら、次の週は、開幕だから3月2日にあるわけないですよね

バレー、ルーカスが得点して、うちの外国人やるじゃんっておもいました(^^)v

6点目を決めたのが山崎雅人

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

雅人が、移籍して、最初の大きな大会の決勝で得点決めて
アヤさん満足っす

雅人もベッカムと戦ったときにいい仕事してたし、
これはバンちゃんもウカウカしてられんよって感じですわ

ミョウさんの活躍ぶりは3月2日に放送でチェックしたいと思います

ベッカムとの対戦は、ミネイロもいい感じだったし、武井くんもかわいい顔してる割に仕事人だし(顔は関係ない!?)、フクちゃんも試合に出たし、代表組との融合が楽しみ〜
でも、水本くんは短時間でチームになじめるのかってとこが心配です(><)
いや、水本くんならやってくれると信じております☆

ガンバ大阪 comments(0) -
おひさしぶりです
久しぶりのブログの更新です☆
mixi好きなオイラもいろいろありましてmixiの方も日記更新遅めです

ガンバ、ベッカムに勝っちゃいましたね〜
パンパシはスカパーで再放送を後半だけ見たけど

ミョウさん、解説の川勝さんに褒められてて、

褒めても何も出ないよ〜(*´∀`)ノ

って感じでした(笑)

こうなったら、3月2日の決勝は、勝って優勝しちゃいましょ( ̄∀ ̄)ニヤリッ
<訂正という名のいいわけ>
3月2日に放送があるから、てっきり3月2日が決勝だと勘違いした状態で
ガンバサポのmixiの日記で結果をしりました(苦笑)
私、バカだなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

東アジア選手権は、中国戦でミチに飛び蹴りしたGKはありえなかったっすね
でも、今日の韓国戦で元気なミチを見れてホッとしました。
しかし、中国の観戦マナーなってないな
大丈夫か??オリンピック(ーー;)うーん


追記 アヤさんの愚痴 








続きを読む >>
- comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK