青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ナビスコ制覇☆
どうも〜

昨日は、早朝から日帰り東京弾丸ツアー行ってきました☆

まさか熊本から参戦するとは思ってみなかったでしょ??

たぶん元旦の天皇杯決勝は、アヤ親Sに止められるだろうということで
ならナビスコ行っちゃえってことで参戦しました

また福岡羽田間が安いスカイマークで1ヶ月ぶりの東京へ
(去年とか東京=未知なる土地だったのにね(笑))

まぁ、飛行機が着陸して完全に止まってから
まだアナウンスがないのにシートベルト外して荷物をとる人たちをみて
「関西の人や東京の人よりも九州人ってせっかちなんじゃ?」
とせっかちだけどちゃんとアナウンスを待った九州人はそう思ったのでした(笑)

羽田からはいつものようにモノレール→山手線→総武線
もう3回目の東京なので乗り換えはお手の物です(笑)

山手線内で挙動不審なおじさんと目が合ったりとして怖い思いをしましたが・・・( ̄□ ̄;)
無事に乗り換えて千駄ヶ谷へ

それからはなんとか国立競技場へ
青黒ユニ着た人に着いて行って、無事に手荷物検査をパスして
先に入場していたりーりさんからチケットをゲットして
入場

初めての国立にもうハイテンション

向かい側を見て


「水色まみれで、コワイ・・・( ̄□ ̄;)」


相手は、リーグ戦勝ったことのないフロンターレ
しかも先週のリーグ戦で7−0でFC東京を粉砕した川崎です
絶対に負けられません!!
2年前の忘れ物を取りにうちは来たのだから
2年前のヤットのPK失敗の映像が流れて、となりのりーりさんが泣きそうになっててオイラも泣きそうになりました

もう、今日はうれし泣きをしようと心に誓ったのでした♪


選手紹介は、
ガンバは、万博と同じヤツでした
やっぱ、ガンバはこれじゃないとね〜
アウェーだけど、なんか万博にいるみたいでした。
川崎、どじゃーーー
うちの選手紹介かっこいいだろ〜 (*≧▽≦)


川崎のスタメン紹介のとき

アナウンス「チョンテセ」

ガンバサポ側「ブーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 」
もち、アヤさんもブーイング

アナウンス「ジュニーニョ」

ガンバサポ側「ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!! 」
これもブーイング!!

あとは水色黒の寺田と大橋には思いっきりブーイング!!


でも…

アナウンス「中村憲剛」

ガンバサポ側「(*`э´)ξブー 」

アヤさん、そこだけブーイングせず(^^;)
「ここもしなさいよ」とつっこまれる(笑)
川崎は嫌いだけど、ケンゴくんは好きなので
ケンゴくんにはブーイングできなかったアヤさんでした(苦笑)

で、試合開始

試合開始早々から

川崎の攻撃が目立っていて
シジがジュニーニョの対応におわれてて、悪戦苦闘という印象
ジュニーニョのスピードは早かったっすよ(><)
やべ〜、ジュニーニョこえ〜よ〜。。。(ノ><)ノ ヒィ

ミョウさんも西野師匠の指示でしょうか
大橋、ケンゴくんに川崎の中盤の攻撃参加阻止要員として
守備専門って感じでした
結構、DFラインに指示出してたから、いずれはガンバのセンターバック狙ってるのかとふと思ってみたり(笑)
あとは、シジのカバーにまわったりと大忙し

でもそこは仕事人の智和さん
すごいよ〜
うちの教祖様は
CKのときはチョンテセ相手に負けてなかったし(あれは、格闘技ですよ)
ピンチのときにはミョウさんの決死のディフェンス
苦手であろうヘディングもしてて、ミョウさんの意地を見せていただきました

川崎からしたら「明神、嫌い」って思ったことでしょうね(笑)
オイラの後ろにいたおじさんがけっこうマイナス思考なこと言ってたのに「明神、すげ〜、明神のおかげや」って言ってました
もう完全なガンバの中心選手になったんだと実感

おじさん、褒めても何も出ないよ〜(*´∀`)ノ(笑)

やばかったよ、うちの智和さん(爆)


改めて

『ミョウさん、慎吾に浮気したけど、やっぱ1番はアンタだよ〜。゜(゜ノ∀`゜)゜。』


って思ったアヤさんでした

あとは、ミョウさんが2回も削られて2回目のときは
なかなか起きなかったので、完全にアヤさん半泣き状態でした。
あの時は、りーりさん、迷惑かけてごめんなさい(><)
でも起き上がるミョウさんは、りーりさんのおっしゃるとおりで
やっぱ鉄人です

『ガンバの鉄人 明神17号』ってゲーフラネタが浮かびました


脱線したけど、後半からはガンバは攻撃的になってて
西野師匠がどんな指示を出したのでしょうかね??

いやぁ、ミョウさんまで前に上がりだしたし
ハッシーのドリブルに魅了されたり、
ここ最近調子が上がっているフタのプレーに
ナイスセーブのガヤくんにキュンときたり
ガンバの意地をたくさん見せていただきました


そして

あの瞬間ですよ

フタのシュートが弾かれたと思ったら

ミチのゴール

ガンバ側大騒ぎ
あんな楽しいミチのチャントはじめてかも〜
今日は、安田の日ですか??(ニューヒーロー賞もゲットしたし)

このあとは、マグノの惜しいシュートあったけどポストに弾かれたのは残念でした

試合終了のホイッスルと同時に、もうゴール裏は大騒ぎ
終了の瞬間、投げる紙テープを止めてるセロハンテープをはいでて
何が起きたかわからない状態になりました(苦笑)

初めての国立であの歓喜を見れて本当に幸せでした
久しぶりに泣きました。゜(゜ノ∀`゜)゜。

ミョウさんは、柏時代には出られなかったので
初めてのナビスコには感動したことでしょう

ミョウさん、1億円だよ〜(ミョウさんがもらったわけじゃないのに)

早起きして、飛行機で弾丸ツアーで着た甲斐がありました
もうハイテンションな状態で羽田へ向かったのでした
また移動中は爆睡でしたけど心地よい疲れでした


長い長い観戦記お付き合いくださいまして
ありがとうございましたm(−−)m

明神組幹部にあひなさんも合流して17ユニで記念撮影もしたし
久しぶりにえりさんにも会えたし、パラさんに熊本での柏戦の柏サポの演歌歌ったよ報告もできたし、みなさんとも写真撮影できてよかったです(^^)v

にしても、12月8日、フクアリ行こうかなぁ…
理由わかる人おるかな??(笑)

ガンバ大阪 comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
comment
ガンバ優勝しましたね!★

弾丸ツアーでも,
国立に行けたアヤさんがかなりうらやましいです!!
私も行けばよかったと少し後悔…汗

応援お疲れ様でした^^
From. 恒希 2007/11/04 10:39 PM
お疲れ様でした。 
良かったですね。最高です。
我々は極貧遠征だったので、さきほど帰宅しました。
また来週万博ですね。 よろしくです。
From. akirapapa 2007/11/04 10:40 PM
>恒希さんへ

優勝しました(*≧▽≦)
もう、あの歓喜を生で見ることができて本当に幸せでした☆
もちろん、明神スマイルもたくさん見れて、アヤさん爆死寸前でした(笑)

いつかは恒希さんも国立へ
本当に素敵なとこでした(*^∇^*)
From. アヤ 2007/11/06 9:25 PM
>akirapapaさんへ

お疲れ様でした(*^∇^*)
本当に弾丸ツアーでしたが本当に行ってよかったです☆
(羽田→国立→羽田でどこにも本当に行ってないんです)

gambafamilyも観戦ツアーお疲れ様でした♪

土曜は日曜がトリが大宮との直接対決なので
そっちを見るために試合終わったら速攻伊丹という
弾丸ツアーですが、よろしくお願いします☆
From. アヤ 2007/11/06 9:29 PM
こんばんは〜☆
キレイなテンプレートやね。
めっさ癒されますw

国立まで行かれてたんですね。
お疲れさまでした。
でも、あの歓喜の瞬間を現地で見れたなんて羨ましいです。
ホンマに最高の試合でしたね。
ミョウさんのプレイもいつもよりアツかったしww

おぉーっと!!
12月8日、フクアリに行かれるんですか??
アヤさんにとっては、たまらんカードですものね…!
From. ちいまゆ 2007/11/06 10:58 PM
お疲れさまでした〜!
本と、優勝最高でしたねヽ(≧▽≦)/

久しぶりにお会いすることもできて嬉しかったです(o^―^o)

これからも大事な試合が続くので…
しっかりきっちり勝っていきましょうね〜!!!

テンプレ、めちゃキレイです・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・



From. えり 2007/11/07 12:46 AM
>ちいまゆさんへ

もう一応冬だし来月はクリスマスもあるから
こういうテンプレにしたかったんですよ☆
たまたま見つけて、運命を勝手に感じました(笑)

天皇杯の決勝はたぶん親に止められるので
ならナビスコ行ってまえ〜って感じで行きました☆

あの歓喜を見れたのもうれしかったけど
またミョウさんに惚れてしまいました(笑)

フクアリ、今日の結果で決定しました☆
またあの世紀の対決を見てきたいと思います(*^∇^*)
From. アヤ 2007/11/07 10:13 PM
>えりさんへ

おつかれさまでした(*´∀`)ノ
お互い初国立で初決勝で勝ててよかったですね(*^∇^*)

えりさんとも久しぶりに会えてよかったです♪
またゆっくりお話したいものですね☆

まぁ、副業もしつつ本業のガンバの応援もがんばりますのでよろしくおねがいします!!

テンプレ、たまたま見つけました
一応、今冬ですからね(笑)
From. アヤ 2007/11/07 10:16 PM









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK