青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)


- - -
サッカー雑記
 「鹿さんたちはしたたかでした。」

これが昨日の感想です。

「もうだめだとあきらめるのか?」と言われたら、
答えは「否」であります。
リーグもACLもほかのとこには譲れない気持ちはかわりません
まだリーグは終わってないから、これからですよね。
そう切り替えないとドーンと沈んじゃうから…
意外とネガティブなので(^^;)


あと、やっとこ来月の新潟戦で万博に参戦できることになりました
このブログのタイトルの7:3が逆転してる疑惑が浮上してるので
疑惑を払拭せねば(苦笑)
チケットも飛行機も押さえました
ここ最近いろいろドタバタでして、やっと万博に行けるので、ウキウキです(*≧▽≦)
(てか、私の今シーズン初のトリニータも新潟戦だったような)←新潟好きねぇ(笑)

今月の大分戦は、ガンバ側にいたのですが、久しぶりのガンバサポ業はノリノリな状態で
やっぱガンバサポスイッチが私のどこかにあるみたいですわ(爆)



あと、副業の方なんですけど、サポカンって…
フロント批判の肯定派と否定派がいて、自分はよくわかりません
どっちが正しいんだろうか??
私はただ選手のメンタルが心配なだけです。


新型インフルエンザで関西、関東の方は大変みたいですが、
うがい、手洗いで予防をしていきたいですね。
うちの会社は朝夕の検温が義務化されました








サッカーネタ comments(0) -
ガンバ対トリニータ まとめ
遅くなりましたが、このブログのダービー第1戦目のまとめを
ここに書いておきます♪

気になる項目があったら、今度の神戸戦か万博か九石で会ったときにでも
聞いてください(*´∀`)ノ


●ビジターのゴール裏に参戦

●慎吾のキャプテンマークを生で見て、ガンバ側で萌え状態(笑)

●慎吾の300試合出場の花束贈呈を大型ビジョンで見ながら、ガンバの応援をする

●ミョウさんと慎吾が同じピッチにいることに興奮

●ミョウさんがムウくんにストーカー行為!?
(ムウくんがうらやましかった(爆))

●ミョウさん対優、イケメン対決(笑)

●フタと慎吾が並ぶとちびっ子コンビ

●アヤさん以外のガンバサポは確実に慎吾のことを嫌いになったと思う
あの幻の2点目は、微妙な判定やな

●後半、ガンバのセットプレーの時、慎吾がミョウさんをマーク
あれは、シャムスカ大佐がオイラを殺しに来たを思った(笑)

●ハッシーと慎吾の対決は、慎吾に軍配

●フジタン対ミチは、ミチに軍配

●トリニータ特製ファイルをもらうためにガンバサポさんに手伝ってもらう(笑)

●ヤットの調子が気になる

●バンちゃん、誰におんぶされてたの??

●雅人はいい仕事してた

●フクちゃん、登場で確実に一人泣いてる人がおるやろうなと思った(笑)

●慎吾を倒した人だれ??ハッシー??
もし、ミョウさんなら許してあげてください(笑)
条件反射で、慎吾GOGOを歌いそうになった(苦笑)

●ミョウさんを倒した人だれ??慎吾か??なら許す(爆)

●慎吾のセンタリングをヘッドでクリアしたのはミョウさん
これを目の前でされたら困る(笑)

●バレー、こうなったら、エスパ戦も爆発してね


明日は、参戦できませんが、スカパー越しに応援させていただきます♪
念キャッチよろしくです☆
サッカーネタ comments(5) -
徒然サッカー日記
はい、どうも〜(*´∀`)ノ

放置しまくりのブログ…
来週でブログ初めて1周年になるのにこんなんでいいんだろか??

ここ最近というと
またまた箇条書きですが

●火曜の夜中に体調を壊し、胃腸炎になり、熱が37度6分出て2日仕事を休む
(熱出すと唇の皮ってむけるのね〜)
●司くんの件で凹む、フクちゃんや章太の件はどうなった??
てか、神戸の補強すごいね〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来シーズンの支部長ダービーはやばいよ〜、おとがみさん!!(笑)
●土曜は仕事で長居に念を送りつつ、願掛けミサンガと社員証のホルダーに明神カードを忍ばせる
●夜は忘年会へ行き、帰りに慎吾のインタビュー記事載ったサカマガを購入し、
彼のインタビューにまた感動☆
本当にすばらしい人だ(*≧▽≦)、惚れ直しました(爆)

今日は熊本で天皇杯、FC東京対広島に行く予定が体調のことを考えて行くの断念
えーん 。°°(>_<)°°。

29日は大分へ帰省なので、大分からエコパへ念を送ります(*´∀`)ノ

チンくんのおじいさんのためにも、元旦は絶対に勝つぞ!!


あっ、M-1やけど、サンドイッチマンすごいな〜
敗者復活からの王者って初めてだわ

アヤさん的には、トータルテンボスが1番おもしろかったです(*^∇^*)
サッカーネタ comments(2) -
千葉戦だったり大宮戦だったり
まずは



土曜に千葉戦に行ってきました☆
アヤからみたら宿敵な千葉トリがなかなか勝てなかったので、先週の天皇杯でやっと勝ちました)

オイラが申年、動物占い猿、猿腕、地元で有名な動物が猿だからか
ジェフに敵対心を持ってしまうのでしょうか(笑)
(でもジェフのマスコット好きで、実家にグッズありますよ)

ジェフの選手紹介で

アナウンス「水野晃樹」

ガンバ側「p(`ε´q)ブーブー 」
もちアヤさんも

山岸、羽生にもすばらしいブーイング

アナウンス「巻誠一郎」
ガンバ側「p(`ε´q)ブーブー 」
アヤさん「(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー 」

アヤさん、熊本出身の彼にはけっこうシビアなんです

主審が熊本でのトリレイソル
レイソルひいきのジャッジする前田だったので
知ったときは ヾ(。`Д´。)ノ彡ブーーーーって状態でしたよ

試合内容なんですけど

ミョウさんがいるといないのではガンバは違うなぁというのが感想です☆
相手がパスを出せないようにするとことか
本当に相手からしたらいやな選手ですよ
うちの智和さん (*≧▽≦)

CKの時はヤットが蹴る瞬間に前に出て、何人か敵をひきつけて
スペースを作るとことかさすが職人でした

まわりからも
「明神、やっぱすごいわ〜」って言葉が聞こえました

そうでしょ、すごいでしょ(*´∀`)ノ
うちの智和さん(うちのって誰だよ!?)

バレーの立て続けのゴールで体が痛かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゴール裏はもう体力勝負であることはわかりました(笑)

で、うちの副業なんですけど



大宮戦、終了間際の勝利だぁ(*≧▽≦)

先制点を取られてもトリは焦ることなく試合を運んでたような気がします。
ふかやんの同点ゴールには、アヤさん大興奮(*≧▽≦)
(司くんのアシストになるのかな??)
相手がシステムチェンジしても、大宮の攻撃してる印象が薄かったし
トリが攻めてるイメージの方が強かったな

大樹やモリゲ、司くんの惜しいシュートあったなぁ
うーん、残念(><)

もう1−1で試合は終わるかなと思ってたら

キターーーー(*≧▽≦)

途中出場の前俊のトリ移籍初ゴールが勝ち越しゴールになりました

もう、家で一人大騒ぎしましたよ〜

NACKではもっと大騒ぎしたんだろうなぁ


で、慎吾がフクちゃんと交代したんだけど
慎吾が11ユニを脱いだとこがテレビに映ってて
下には20ユニがありました。

そうなんです
怪我で試合に出られない大ちゃんのユニを着ていたんです
サカダイのインタビューで慎吾がよく大ちゃんからいろいろと聞かれるとか言ってて、慎吾にとってはかわいい弟分なんでしょうね

試合に出られない大ちゃんの分までみんなで戦うぞっていうのが伝わってきて慎吾のそんなやさしさに涙が出そうになりました。

慎吾、本当に泣かせないでよ。゜(゜ノ∀`゜)゜。

今日の勝利もうれしかったけど、慎吾のあの20ユニを着たとこは
本当にやばいくらい感動しました

来週の名古屋戦は、オイラも参戦します!!
もう必死で応援して残留に大きく近づきたいと思います☆

そんな感じでアヤさんの土日のサッカー観戦記でした(*´∀`)ノ

ちょっとここ最近、職場というか大学の研究室が殺伐とした空気で
なんだかアヤさんお疲れモードなので、
金曜の夜から大分に帰っての戦士たちに癒されたいと思います♪
サッカーネタ comments(0) -
気迫に負けたA代表と相変わらず元気な昇格組
どうも!
本当にブログを放置しておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

土曜は、就職して初めての本格的な休日出勤をしてきました☆
土曜の派遣先の学校は、静かだったし、エアコンも動いてて気楽でした(笑)

家に帰ってからは、NON STYLEの無限大を見て、
井上裕介氏は、イキリであり相変わらずエロいことがわかりました(爆)
だってさ、井上氏は、夢というか希望というか海で彼女と浮き輪に乗りたいという妄想してたけどエロさしか感じ取れません(笑)
しかし、そんなこと一度もしたことありませんとのことです

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!ってつっこみたかったっす

そんな彼が大好きなアヤさんであります( ̄∀ ̄)ニヤリッ

まぁ、本題はこれくらいにしておいて

昨日のアジアカップの3位決定戦見ました
あれは、一人少ないのとコーチに監督がいないので精神的に追い詰められてて
日本のチャンスやろと思ったけど、なんか韓国って国は追い詰められたら追い詰められるほど強くなるという国なんでしょうね
ぶっちゃけ、一人いなくなったほうが強かったっす
結局、相手の気迫に負けたと思ってもいいと思う。

実は、エスパのチョジェジンが好きなアヤさんにとっては、すごく複雑な試合だったんです。
しかも、ジェジン9番とか素敵(*≧▽≦)

しかし、延長戦から寝てしまって、起きたら、PKで寝ぼけた状態で羽生くんのPKを見たのでよくわからない状態でした(苦笑)

これからオシムジャパンは、どうなるんでしょうか??


さて、ここ最近注目されてるのが、U-22にU-20から司くんやプリンス柏木にミチたちが選出されましたね☆
しかも、U-22より元気いっぱいで、U-22の彼らが圧倒されてるみたいです。
ここ最近のU-22は、元気がないので彼らたちが盛り上げて、めざせ北京ですよね〜

北京に司くんが行くことになったら、北京行きたいなと思うアヤさんであります。
初海外が北京オリンピックとかどんだけ〜(*´∀`)ノ(笑)

その前に久しぶりに代表ユニ買うぞ〜


サッカーネタ comments(2) -
ゲーフラ作成日記
連休前にゲーフラの話してて
とうとう作成することになったわけです。
なぜか連休中に帰省した実家で(笑)

2日に実家にもどりアヤオカンとお買い物のときに布屋さんで布選び
洋裁を習ってたアヤオカンのアドバイスで、綿100%を購入しました。
色は限りなくガンバカラーですが、ほとんど

家で、アヤオカンがミシンで縫ったりするなら一回洗ったら縫いやすいよと言うので、洗濯することにぴかぴか

なぜか洗濯は、アヤオカンがやってくれました
干すときも手伝ってくれました
結構アヤオカンもこういうの好きみたいです(^^)
お母さん、ありがとうイヒヒ

次の日の夕方から本格的に実行パンチ
(地元のジャスコで残りの材料は調達済み)

まずはデザインは、以前記事で発表したやつです


↑3番目の言葉は、型にとらわれず自分らしくということで猫2

実家のネット接続してないパソコンでデザインを考え型紙を作製しました。


↑布の上に型紙を一応置いてみました

次の日は、本当に予定がなかったので、布に型紙の文字をおこすことに

配置のバランスを考えて、カーボンの写す紙を布の上に置いて
マチ針で留めました(ほとんど裁縫あせあせ
チャコペーパーが100均になかったので、これで代用しました。


↑大活躍したカーボンの写す紙

あとは、チャコペーパー使うときに使うコロコロするやつでなぞって、なぞって、
細かいとこや曲線は、細い棒でなどを使いました。


↑なんだかんだで写すの成功おはな
1文字1文字が、本当に時間がかかりましたモゴモゴ

それからは、アクリル絵の具を使って、着色!
その前に発色がよくなるので下地をぬりぬり

そして、本番!!

YUMIさんのおっしゃるとおりで、色塗りが一番むずかしかったです!!
もう、色むらばかり(><)
入れる水の量の調整がむずかしい!
もう必死で、実家の台所の床にテーブルと新聞紙敷いて
3時間かけて着色!!
もう、集中してやったので、右手の親指が腱鞘炎になりそうな予感
(案の定、今もちょっと痛いっすムニョムニョ


↑完成直後のゲーフラ 実家の台所にてやりました


↑ある程度乾燥したので、全体の撮影!この手と頭はオイラっす

そのあとは、ミシンで棒を入れる部分と上と下の部分を縫いました。
しかし、ミシンを10年以上触ってないオイラに、アヤオカンが助け船ウィンク
アヤオカンも何年も触ってない割りにスイスイと操作してくれました。
もちろん、自分もちゃんとひさしぶりのミシンを扱いましたよラッキー

ちょっと、棒の長さと合わなかったので、布のあまってるとこを切って調整したりとハプニングはありましたが、無事に完成しました!!

ちなみに、仕上げのアイロンは、アイロンがけが趣味のアヤ親父がしてくれました

アヤの両親まで借り出して、ゲーフラは無事に完成しました(^^)v



↑無事に完成!!最後の英語は、突っ込みどころ満載!?

これをレイソル戦に持って行きたいと思いますが、もうSBのチケット買ったので、今どうしようか検討中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう2作目の構想は、実はあったりします(笑)


サッカーネタ comments(4) -
アキ様活躍!
今日は、オリンピック予選を見ました。
平山よりカレンに期待してました。
(ひさびさのカレンゴールが見たかったなぁ)
李くんが負傷して交代して出てきたのが
ガンバ大阪が誇る家長昭博ことアキ様が登場♪
アキ様、FWとして大活躍!!
自分がシュート打つを見せかけて、アシスト決めちゃうし、西野さんにべた褒めされるわけだ。

そんなわけで、3−0で完勝だったけど、最後はバテてたような…
これからは、北京までいばらの道だけど、平山、カレン、李くん、本田、アキ様中心に一致団結して北京に行ってもらいたいですね♪


さてさて、明神組の関西支部長兼ケロロ仲間のおとがみさんのブログに遊びに行ったら、
ケロロ同盟なるものが!!
ケロロ好きな自分も参加するしかないでしょ!!ってことで参加しました☆

ケロロが人のブログまで侵略してきた〜(笑)




ケロロ同盟(けろろどうめい)



あと、ガンバのスポンサーの「ミドリ電化」って何か知らなくて
やっと疑問が解決しました。
電気屋さんだったのね…てかじゃなかったら
「電化」って名前ついてないですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
九州にはない電気屋さんらしいですよ。
うちらでいうベスト電器とかデオデオみたいなもん??
トリニータのスポンサーの企業なら地元っていうことでほとんどわかるんだけど、
ガンバのはでんのとこもそうやったけど初めて見るお名前あったなぁ
サッカーネタ comments(6) -
二人のFWの移籍の噂
さてさて、スパサカやヤフーニュースで知りましたが…

セレッソ西沢アキエスパルス移籍は決定的なんですか!?
モリシとのでこぼこコンビは解消ですか!?
うーん、さびしい!!(><)
J2降格2回目だから、アキもJ2よりJ1でプレーしたいんだろうなぁ
わかる気がする。
去年のレイソルも主力がそんな感じやったから

で、同じセレッソから大久保嘉人ヴィッセル神戸移籍らしいけど、何で近場なん??
まぁ、神戸トリニータなら大久保松橋チームの同級生対決が見れるよねぇ
(まぁ、セレッソトリニータでも見られたけど…)

でも、神戸には、大分のスーパースター星三浦アツがいるから、1度で2度おいしいですねぴかぴか

ベッカムも移籍するけど、契約金ってベッカムに行くっていうより
嫁のビクトリアに行くんでしょう
!!泣き顔(笑)

ってつっこんでみました!!
うちと同じ意見の人いるよねぇ



サッカーネタ comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK