青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)


- - -
ケミストリー
おひさしぶりです(*^∇^*)
またまたブログはおさぼりしてました(汗)

アキ様の怪我、やはり心配ですが、焦らずに治療していただきたいものです。
U-23に周作くん、モリゲ、チンくん、司くんが選出(*^∇^*)
めでたいっすね☆
北京のゴールマウスは守護神西川周作に任せてくださいませ〜
チンくん、久しぶりの代表にウキウキだろうな☆
チンくんは、やれる子ですから、オイラ応援しまくるぞ!!

そうそう、話は変わって

やっとこ購入しました(*´∀`)ノ

やっぱ、ケミはいいね〜

ここ最近のBGMはケミの「Face to Face」にケテ〜イ(*≧▽≦)


音楽ネタ comments(0) -
遅くなったけど「HOME」後半戦!!
大変遅くなりましたが、ミスチルの「HOME」の感想の後半戦をやりたいと思いますぴかぴか

もっと
まさしく、これこそミスチルっぽい感じがします。
桜井さんの声、本当に癒しますね猫2

「どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで
大きいハートを持てるといいな」
まったくです。自分もこんな心が持てる人間になりたいです。

やわらかい風
自分、離れてても気になる人を思うって大変なことやと思うんですよね
(経験者は語る(爆))
この曲を聴いて、なおさら思いました。
※デイさまの「Forever Memories」と心境が似てるかもなぁ

ポケット カスタネット
静かな感じの1曲でした。
もうその一言に限る!!

SUNRISE
サビを聞いたときは、アンダーグラフっぽい感じがしました。
アンダーグラフが好きな人は、この曲好きになるはず(多分)

通り雨
ぶっちゃけ、この曲聴くと「図星やわ」と言いたくなりました。

甘えるのが嫌で 寂しいのが苦手
あまのじゃくだと 君は笑うけど

桜井さん、なんでオイラのこと知ってるの??って思いました(笑)

あんまり覚えてないや

じいちゃんになったお父さん
ばあちゃんになったお母さん
ってとこは、うちの両親のことだったりします(笑)

桜井さんの詩ってなんで人をこんなにひきつけるんでしょうね。
歌詞カードを読むだけで、引き込まれます。


そんな感じで後半戦の感想を終わります。
ずっと明日やるとか言った割に遅くなりました。
すみません(><)

このブログのテンプレートに、いろんな自分のおすすめCDを載せております。
特に上から4枚目の Day of the legendの「見上げれば、青い空 」はおすすめですウィンク 
続きを読む >>
音楽ネタ comments(0) -
大分でですか!?
今日は、たまたましんすけさんのブログの記事見て、おどろいて
改めて、ミスチルの公式HPも見て、びっくりしたアヤさんです。

今年の夏

Mr.childrenスタジアムツアーの日程を見たら

初日が!?

えぇ!?

8月4日(土)

大分スポーツ公園 九州石油ドーム



九石ドームといえば、アヤさんが毎年1回、ミョンミョンを見に行くために
向かう場所じゃないですか!?
ガンバサポなのにある意味万博よりホームというか
勝手知ったる人の家いうか(笑)

5月のマリンメッセ福岡のは、帰省やらで行けなくて
今年は、ミスチル我慢だって思ってたら…悲しい
夏に大分であるなんて!
神様は、オイラを見捨てていなかったのねぴかぴか

こりゃ、行くしかないでしょ!
しかし、九州唯一のライブなのでこりゃチケット取るの大変そうだなぁ…
いや、がんばりますよ(^^)v

昨日、「HOME」の感想後半戦をすると言ったのですが、
このうれしいニュースが入ったので、明日にでもアップしますね☆

こりゃ、九石で桜井さんを堪能だぁ!!
音楽ネタ comments(2) -
ミスチル「HOME」の感想 前半戦
昨日は聞いただけのミスチルのアルバム
今日と明日で、アヤさんの感想を書きます☆

一言で言うと

グッジョブ!!チョキ

なんですよね♪

で、
気になった曲の感想を書きますぴかぴか

Wake me up!
低血圧で朝が苦手なのに7時に家を出ないといけない自分にとっては
朝からテンションあげて、今日も1日がんばりましょう!
って気にさせてくれますウィンク

彩り
一番楽しみにしていた曲ですイヒヒ
理由は、聞かないでください(笑)
この曲の着うたをダウンロードして、メール着信音に設定しております♪
(おとがみさんの予想は的中しております(笑))
ちなみに着信音は「フェイク」です
ほんの些細なことが幸せであることにきづかせてくれる曲です。
なんかわからにけど、この曲聴くとホッとしちゃいます。

Another Story
歌詞が…
ちょっとせつないなぁって感想です(^^;)
でも、「わかるわ〜、この気持ち」って思ったりしました。

「ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんじゃないかなぁ?」

って、女って生き物は、男の「ごめんね」って言葉を何回も聞くと
嫌気が差すものなので(笑)

何気なく聞いていても、だんだん切なくなる曲ですね

PIANO MAN
ミスチルにしては、めずらしくジャズっぽい!!
これは、ノリがよくて好きですウィンク
歌詞も桜井さんの世界って感じで、これはいいですね(^^)v

てな感じで2日に分けて書くことにしたので
前半はここまです!

よかったら、後半もよろしくおねがいします!

あと、ミスチル、裏ベストみたいなアルバム(『B-SIDE』ってタイトルで)を出すそうですね。
自分の好きな「こんな風にひどく蒸し暑い日 」も入ってました。
これは、ゲット決定っす!!

音楽ネタ comments(4) -
明日は「HOME」ゲットとやべっちFC
明日、ずっと待ってたMr.childrenのニューアルバム「HOME」が発売になりますぴかぴか
(正式には、14日なんだけど、明日入荷なので)
明日は、仕事の帰りにタワレコに取りに行きます。
初回特典のDVDも今から楽しみですウィンク
このアルバムの中に、
「どんな曲なのか早く聴きたい!」って曲があります。
しかもたまたま携帯サイトで視聴したり、ラジオで聞いたこともあって、
「この曲、好きだな」って思いました。
たぶん、ミスチルのサイトとかに曲名書いているから
わかる人はわかります(たぶん…)

昨日は、うるぐすにくんが出たらしいのですが、
自分はやべっちFCにヤット幡ちゃんが出てたのでそっちを見ました。
くん、ごめんなさい(><))
幡ちゃん、芸人さんみたいでした。
マグノのものまね似てた〜
うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん
試合のビデオで確認したけど、似てたぁ

17日はガンバサンフレッチェありますね。
まだ点を取ってない幡ちゃんにぜひ得点を!
そして、鹿島戦で惜しいシュートのあったフタにも
もちろん、ミョンミョンのゴールもあきらめておりませんよウィンク
音楽ネタ comments(6) -
ゴスペラーズを薦めてみた
今日は、情熱が再燃したゴスペラーズについて語ります♪
ゴスペラーズとサッカーって意外と共通点があるんですよ!

リーダー(サングラスの兄ちゃん)村上てつやさんと歌番組でよくしゃべる安岡優さん(芸人っぽいとこあるけど、名曲「永遠に」を作ったすごい人)が
サッカー経験者で、リーダーはさんまさんのサッカー番組天国と地獄にもコメンテーターとして出たりします。

以前、JリーガーとコラボでCD出したんですよねぇ
それにミョンミョンも参加してたのをPVで確認しました。

以前は、ハイトーンの歌声を持つ黒澤薫さんがスキで
しかもリードをシングルでもとるから、彼がメインボーカルなんだと
ずっと勘違いしてました(笑)

でも、今はベースボーカルをしたり、メインで歌えば低音ボイスで
笑顔の素敵な北山陽一さんにはまってたりします。
よく彼を見たらアヤさんの大好きな麒麟川島さんと一緒で
声が素敵で色気があることに
気づいて、ゴスへの情熱が再燃しました!!
(この女って単純なんですよ…(笑))
家にあるゴスのCD引っ張り出して見たけど、この数年間でみんな変わったような変わってないような…
でも、今のホクさんが一番好きかも☆
5月のライブでホクさんに癒してもらうんだぁ!!
あの低音ボイスで癒して!!(川島さん、ごめんなさい!!)



で、ゴスペラーズの曲でお薦めな曲っていうのが





続きを読む >>
音楽ネタ comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK