青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)


- - -
上を向くしかない
 ガンバはやっと勝ちました
とりあえず、ホッとしてます。(ACLのことがあったから)

でもまたナビでマリノスなんだよなぁ
去年もナビの決勝トーナメントの初っ端がマリノスだったから
嫌がらせかと最初は思ってました(^^;)

まぁ、ガンバの話はここまで


今回このタイトルにしたのはトリニータについてです。
現在、最下位でして、相手は首位の鹿島
最初はアグレッシブで先制点を清武くんが取ったのに
それが鹿さんたちのギアを上げてしまったようです。

やっぱ、鹿島のサッカーはしたたかでした。

試合後、モリゲが倒れこんだ姿が映ってて悲しくなった。
モリゲはセンターバックとして本当にがんばってて、
でも今の状況が彼にすごいプレッシャーを与えてるんだろうと思いました。


試合後のゴール裏がテレビに映ってたけど、高松とサポがもめてるとこでした。
あとから、九石に行ってた友人から聞いたら、高松に水をかけたサポがいたとのこと

そりゃ、試合に負けてくやしいのは選手もスタッフもサポも一緒
悔しいからって選手に八つ当たりで水をかけるのはおかしいと思いました。

せっかく、去年はファミリーとか一体感とか選手とサポの絆が強い物になったのに
この出来事を聞いて悲しくなりました。


でも、選手を監督を信じるしかできないから、開き直ると言ったらおかしいけど
上を向いて進むしかないと思います。
私も大分人の端くれですが、地元にJ1のチームがあるという誇りがあるので
後悔しないように応援していきたいと思います。

あと、慎吾の呆然とした姿を見たときは、本当につらかった。
慎吾の存在を知ってからの約2年ですが、慎吾のあんな顔ははじめて見たような気がします。
ゲームキャプテンとして一生懸命チームをひぱってるのに
結果が出ないもどかしさと戦ってるんだろうな。

ちぐはぐな文章ですみません。
今日の試合を見ての自分の素直な感想を書きたかったので、書いて見ました。


大分トリニータ comments(0) -
もうすぐ開幕
どうも(*´∀`)ノ

本当になんだかんだで生きてます(笑)

もうすぐ開幕に

アヤさんうきうき*:.。☆..。.(´∀`人)

ガンバトリニータにと今年も忙しいシーズンになりそうです

3月8日は、まずは久しぶりの万博☆
やっぱ万博は自分の好きな場所なんだよな(*´∀`)ノ
(九石は、実家みたいなもんっすよ(笑))

もう明神ゲーフラにアイロンかけたので準備万端っす♪
(あっ、15時から日本平に念おくらないと)


そうそう、今シーズンは慎吾の完全移籍記念にダンマクを作ったんですよ♪
15日の柏戦、4月の川崎戦で貼りますよん♪
(4月2日のガンバ戦はガンバ側に行きます)

家が狭いのと散らかってるということで半分ずつ撮影してみました☆





トリサポとしても関西遠征もするので、なんか大忙しなシーズンになりそうだわ(汗)


大分トリニータ comments(2) -
アキ様…
今の心境はこんな感じ

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


付け加えるなら

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


もうひとつおまけに

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



さっき、パソコン開いて、yahooのニュースのとこに
衝撃的なニュース書いてるんだもん…

「家長」の2文字に反応 ΣΣ(゚д゚lll)

トリからもメール着たし…

アキ様、練習中に右膝前十字靭帯損傷したとのこと

しかも全治6ヶ月(><)

開幕戦は、どうなるんだろ??
五輪はどうなるんだろ??

五輪に出るために大分を選んでくれたのに大分で怪我しちゃうなんて
神様、アキ様が何かしましたか??


3月に九石でトリユニ着た元気なアキ様を見たかったのに
お預けということですかね??

4月のガンバ戦はまず難しいよな…
7月の万博でのガンバ戦も難しいだろうなぁ(ーー;)うーん

サポができることは、ただアキ様の回復を祈ることしかできないので
彼の回復を祈ります ( ̄人 ̄)

完治してから元気な姿を見せてくださいね
大分トリニータ comments(0) -
トリネタ書きます
本当にここ最近トリネタばかり書いているような気がします
ブログのタイトルはガンバ:トリ=7:3なのに
逆転してない??ってつっこまれそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うん、否定しません
だって、トリのほうが今話題に困ってないし(笑)

やっと待ってたフジタンの完全移籍発表あって本当にホッとしました(*≧▽≦)
練習後も気さくに話してくれるし、本当にいい人だし、
トリには彼は慎吾同様に必要不可欠です(*´∀`)ノ

あっ、トリの新ユニ発表ありました
トリサポさんのブログでデザインをチェックしました。
ホームはエスパの色違いっぽいっすね
あとスポンサーは28日に発表とのこと

そして、アウェーユニ

。。。(ノ><)ノ ヒィ

あの、つっこみどころが満載です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
7月の万博で、生で見るわけですが…
ガンバサポ仲間さんたちになんて言われるんだろうか??
なんか不安になってきた ( ゜▽゜;)

デザインみたい人は、Jアンテナの大分のとこクリックして
トリサポさんのブログでチェックしてくださいませ

トリサポさん、アヤさんは一切苦情は受け付けません…(笑)

章太のあとの8番はむうくんらしいので、アキ様8番説はなくなりそうです。
たぶん、14番かな??もしかして10番??
大分トリニータ comments(0) -
残留決定しました☆
どうもどうも(*´∀`)ノ

優勝がかかってるガンバサポなのに、副業の残留争いの方が気になって
土曜は九石ドームへ行きました( ̄∀ ̄)

試合内容はニュースのとおりです♪



慎吾の蹴ったボールが

慎吾の蹴ったボールがぁぁぁ

ゴールに吸い込まれた〜
オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ

能活兄ちゃんが、ただ飛んだだけで
慎吾のボールが入っていくのスローモーションに見えたよ

九石ドーム、大騒ぎ(≧▽≦)キャー

アヤさん、気づいたら、泣いてた。・゚・(ノε`)・゚・。
残留がかかり、ホーム最終戦の大一番で
あんなゴール決めるなよ〜
やべ〜、キュン死に寸前(爆)

そんな感じで、残留確定して
このブログのダービーが来年も開催されることになりました☆

来年も彼がトリのユニ着て、トリをひぱってもらいたいな


ガンバに関しては
試合終わってから結果知って
コケル 。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

家でニュースで内容知って余計凹みました
ミョウさんもお疲れで、いつものミョウさんじゃなかったみたいです

でも、また天皇杯があるぞ〜(≧◇≦)

でもでも、5回戦は、アヤダービーだ…
どうしよう…
大分トリニータ comments(2) -
う〜ん、複雑(−−;)
どうも〜
おひさしです(*≧▽≦)

相変わらずmixiメインの管理人でございます

あっ、日曜の甲府戦、ドSなガンバサッカーにもうウキウキでした(*^∇^*)
前日は、トリニータで次の日はガンバが勝利と楽しい2日間でした(^^)v

チンくんの笑顔に激萌えでした(笑)


で、本題なんですが、ガンバ、トリニータサポなら知ってるであろう話です
報知新聞の話です


う〜ん、複雑(><)
ほかのとこに行かれるくらいならガンバでいいかなって思うことがあります

わかりやすく言うと
弟が自分の彼氏の家に養子に行くようなもんかな??

でもなぁ、彼はやっぱ将来はトリの中心になってもらいたい気持ちと
すごく寂しい気持ちとガンバサポとして変わらずに彼をサポートしていきたい気持ちがあってチョットごちゃごちゃしてます…

でも今は残り試合でいい結果を残して残留を確定させるってことを
目標としてがんばってもらいたいと思ってます。
大分トリニータ comments(2) -
明日は、トリサポ
明日は、オイラの住む熊本でJの試合があります(*≧▽≦)

大分トリニータ 対 柏レイソル

熊本在住の元レイソルサポの身ですが、

もうガンバトリニータサポなので
明日は、思いっきりトリニータの応援してきます(*´∀`)ノ




↑慎吾のゲーフラ準備できました☆
大分トリニータ comments(0) -
トリニータネタです
ご無沙汰してます☆
mixiメインでほそぼそ(?)と生活しておりました。

先週の土曜はガンバが名古屋を撃破して、日曜はトリニータが甲府に逆転でかつ大勝だったというアヤさんにとっては満足のいく24節でした(*≧▽≦)

だからかヤフーのファンサカのベストイレブンにミョウさん、司くんが選ばれてたり
サカマガのベストイレブンに司くん、大樹に慎吾が選ばれてました(〃▽〃)きゃ〜♪

日曜のオイラの副業のトリの試合は、本当にしびれました☆
先制されたときはまずいなぁと思ったけど…
大ちゃんで同点、司くんのあの角度からのゴールで逆転と
九石ドームが盛り上がってて、本当に九石に行きたかったなo(><*)o o(*><)o
司くん、24節のベストゴールの選ばれたし(^^)v

トリニータの雰囲気がいい感じになってるのは
新潟からレンタルでやってきた鈴木慎吾のおかげだと思っております♪

彼は京都にいたときの降格を味わった経験をチームメイトに語ったとのことです。
トリには今までなかった選手らしいですよ
プレーもすばらしいんです(*≧▽≦)
本当に中盤を支えてるの彼です!!
そんな彼が新潟で控えだったとうのが不思議でたまりませんΓ(゜へ゜)ありゃ?

まだチームは若いし、経験が少ない状態で、プロ意識の強い彼が入ったことで
きっとトリニータは変わると信じてます☆

9月の大分戦、万博で彼のプレーに注目してください(*´∀`)ノ
明神、橋本 対 梅崎、鈴木の戦いはきっと必見です♪




大分トリニータ comments(2) -
マスコミのおそろしさ
今日は、ちょっとイヤなことがありました。

月曜にフジテレビの朝の番組で
土曜のトリニータ対マリノスの試合後のサポの居座りのことが上げられてました。
自分は、放送自体見てないのと
実際にあの現場に居合わせたけど、30分もせずに帰りました。
だから新聞やサポ仲間にその後のことを聞きました。

なかなか出てこない社長たちにイライラを募らせるサポたち
もし、社長がもっと早く出てきたら、彼らはピッチに降りて社長に詰め寄りますか??
話し合いは平行線をたどることはまずなかったと思います。

放送を見たトリサポさんのブログなどを読ませていただくと
一方的にサポが悪者で、社長や強化部長が被害者という放送内容になっていたとのことです。
また、出演者たちがトリサポが一方的に間違っているみたいな発言をしたとのことです。

適当な取材して、サポ側の話とか聞かずにおもしろくVTR作って
完全に全国に「トリサポ=悪者」のレッテルを貼った。
mixiでも他チームのサポが「大人気ない」とかトリサポを誹謗、中傷してました。
これを読んで、心が痛くなりました。
そして、マスコミのエサになってしまったことを実感しました。

トリサポたちは、トリニータが好きだから、危機感を持ってほしいと行動に出ただけです。
そんな勇気をあげずに暴徒と化したと言い出すマスコミに不信感を持ちました。
もちろん、暴力行為はなかったし、やばくなりそうになったら制止させてたとのことです。

自分はこのブログのタイトルのようにガンバサポが本業ですが、
トリニータは地元のチームで思い入れがあります。
遠かったJ1に昇格したときは熊本で大喜びしました。
トリニータへの愛情は、言い表せられないものがあります。
自分は、トリサポとして誇りを持ってます。

そんなトリサポが全国で悪者にされたことに憤りを感じます。

マスコミのおそろしさを実感した1日でした。

今日は、愚痴に近い記事を書いてすみませんでした。
大分トリニータ comments(2) -
もうイライラ…
昨日はひさしぶりにトリニータを見に九石ドームに行ってきました

試合内容は、もうご存知のとおりです

外国人選手使えねぇっていうのが感想です!
左にDFいるならフリーで走ってる大ちゃんのいる右にパスしろよと言いたい
大ちゃん、走り損やし…

しかもこんなことになりました

もう2,3年前のレイソルです(><)

こんなんで「九州の誇り」って思えないし、胸はって言えない…
九州唯一のJ1チームの誇りを持ってよと思いながら熊本に戻った夕方でした
大分トリニータ comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK