青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)


- - -
遅くなったけど新潟戦の話
お久しぶりです☆ 
先週の新潟戦が今シーズン初万博だった人です。

ミョウさんは試合に出なかったけど、練習場で生明神を見ることが出来ました
それに癒されたのですよ

試合内容は本当にスルーしたいですわ

私の敬愛する鈴木慎吾さまの古巣、今年は強いわ

久しぶりにチームオリーブのみなさんに会えてうれしかったです
アヤさん死亡説もしくは失踪説が払拭できてよかった(笑)

新潟戦のあと飛行機で熊本に戻ったあとは、日焼けで膝がヤケド状態
膝は保冷材でアイシング、冷えピタシートで腕をアイシングしてとケアしてました。
はい、大阪の日差しを少しなめてました(苦笑)

次のジェジン&和道ダービーは参戦しますε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
てか、ジェジン、エスパ戦出るかなぁ(ーー;)うーん
今日のマリノス戦見たけど、西野師匠はスタメンとして使うかは微妙だなぁ(><)
でも、私は、新潟戦よりかキレキレだったと思います。
続きを読む >>
ガンバ大阪 comments(0) -
今年の戦闘服

今日もちゃんと更新します(笑)

明日は、埼玉にも万博にも行かずに熊本から念を送る予定です(^^;)

5月の万博での試合は、日曜が多いし、前日の土曜が出勤日があるので、
日程と相談しております

6月の新潟戦とか7月のエスパ戦、トリニータ戦は予定に入れてますが
どうなることやら(−−;)


でも、今シーズンの戦闘服はもう準備OKです



今年もおなじみのこの番号です
これを着て、観戦したいものです。
5月の九石で初披露ですな


そして、これも購入しました

 





ジェジンのコンフィット
だって、ジェジンが好きなんだもん(爆)

ガンバ内での浮気疑惑が浮上しております(笑)

そんなわけで、今日の広島戦スカパー観戦ですがすごく楽しみです(*≧▽≦)

今日は、雨降るみたいですが、現地観戦組のみなさんは風邪ひかないように
気をつけてくださいませ(*´∀`)ノ


16時からは、埼スタでトリ対レッズも見ないと
真っ赤かなスタジアムの一部が青って感じになるんだろうなぁ
レッズも慎吾の古巣になるから、慎吾燃えてるだろうなぁ 

ガンバ大阪 comments(4) -
後味悪っ!!
どうも、どうも
ひさしぶりの更新です
かれこれどれだけ更新をサボっていたんでしょうか??

4月の神戸戦、5月のトリ対新潟の慎吾祭といろんなことがあったのに
ブログは放置してました。
管理人死亡説、逃亡説とかないですよね??

熊本でのんびり暮らしておりますよ(*^∇^*)


ここ最近はmixiの方も放置で、うちに帰ると布団の誘惑ですぐに寝るという生活を送ってました(笑)
布団、最高チョキ(笑)

で、昨日は、スカパーでレッズガンバを観ました。

相手がレッズということでガンバサポアヤさんの血が騒ぐ(笑)

レッズには司くんがおるし、スタメンなので
ミョウさんとの対決がすごく楽しみでした ラッキー
ただ、よく見たら、司くんにはハッシーっていうパターンが多かったかな??

解説の原さんに何回もミョウさんは褒められてたので
アヤさん「いやん、褒めても何も出ないよ〜(*´∀`)ノ」状態でした(笑)

聡太の先制点でスカパー越しに大騒ぎ
雅人のリーグ初得点に興奮 (雅人、愛してるわ〜(爆))

雅人の得点後から、赤い人たちが岡田さんに文句言ってて
都築も荒れてたからこの試合は本当に波乱の予感…

後半スタートしたと思ったら、ミョウさん忘れられてたし…
オイラも、何で、ミョウさん外にいるのか最初はわかりませんでした
また、某サッカー雑誌の4コマ漫画のネタにされちゃうよ たらーっ

司くんのリーグ初得点にもガンバサポなのに喜んでしまいました
レッズは嫌いだけど、司くんは別ですから

途中出場のヤットの芸術的なミドルにキュンときました
やっぱ、ヤットはすげ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

試合はハラハラしたけど、ロスタイムが5分もびっくりしたけど
勝ててよかったな 猫2

しかし、めでたし×2とは行かなかったんですよね…

勝ったらする儀式をあの赤い人たちが文句言ってきたみたいです
うちのバレさん、切れ気味だったな
アウェーでしたらいけないの??九石でもしたよ
そこは文句いう筋合いはないと思う

しかし、年下の司くんになだめられる彼より年上の赤い人たちを見て
やっぱ、司くん以外の赤い人は好きになれないなと改めて思いました。

しかし、サポ同士の件ですが、挑発したのがガンバ側って言うのが
残念です。
挑発してどうするんだろ??って思いました

ちゃんとマナーを守ってる立派なサポさんもたくさんいらっしゃるのをオイラは知ってますが、今回のことや去年のジュビロ戦での能活兄ちゃんへの行為とかでガンバサポ=挑発大好きな乱暴な奴らって思われてしまうのが残念仕方ありません 

それに便乗して、フェンスみたいなのを壊す赤いサポさんもサポさんですが…
てか、あのフェンスだと壊れやすいから金網にするとか対策はなかったのでしょうか??もっと警備を増やすとかさ
運営側にも問題ありそうだな

あの中には子供さんもいらっしゃったと思いますが
家族で応援しに行ったのに怖い思いをしたのではないでしょうか??
こういうことがもう2度とないことを祈りたいです。


観戦されたみなさま、本当におつかれさまでしたm(−−)m

7月の川崎戦までガンバは我慢ですが、今から楽しみです

また、トリは宿敵に千葉に負けました。
なんで、ここまで千葉が苦手なんだろうか??
わかんねぇ…(ーー;)うーん
ガンバ大阪 comments(0) -
開幕戦 追記あり
早速、開幕戦

ガンバ大阪 対 ジェフ千葉 の観戦しに大阪へ来ました。

オイラの去年の最後の万博の相手が千葉で
今年の最初の万博での相手が千葉って何の因縁??

アヤさんと千葉は、本当にいろいろ因縁があります。

トリが苦手なチームで
熊本出身なのに熊本人からシビアな扱いされる巻がいたり
トリサポの胃痛の原因を作った元新潟の坂本がいたり
(慎吾の件でね)
でも、ジェフのマスコットは好きですよ

新加入の水本くんが早速古巣対決というのもあって
すごく楽しみな対決でした(*≧▽≦)

試合見て、水本くんはやっぱりうまいということと
佐々木くんもいいじゃんってこと、ルーカスはやっぱすごいわっていうのが感想です。

もちろん、ミョウさんも(*≧▽≦)
まだ怪我明けでお疲れモードだったのかちょいとしたミスはあったけど
やはり、ミョウさんはすばらしかったです☆


雅人が出てきたときは、うれしかったです
まだ、ガンバユニの雅人には違和感あるけど
雅人のプレーは攻撃にアクセントを加えたし、惜しいヘディングあったりといい仕事してました
(あのヘディング決まってたら、同じピッチにいるミョウさん、日本平の慎吾に土下座決定だったかも(爆))

ガンバサポさんからも雅人の評価が高くてなぜか自分が褒められたようにうれしかったです(笑)


試合は、0−0と不完全燃焼だったのは残念でした。
あんなに攻撃陣を増やしたのに ( ̄◇ ̄;

しかし、あの審判はなんですか??
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

不可解なジャッジありまくりで、これはゼロックスの再来か!?と
思ってしまいましたよ

てかさ、完全に千葉に加担してるし
家本がいなくなってホッとしてたのに
本当に後味悪かったな (ーー;)うーん

そんな感じアヤさんの開幕戦は終わりました
日差しが強かったのか、日焼けで顔がひりひりしたのでパックしました

トリもエスパに勝ったので、明日はトリの試合の再放送見ないと♪
モリゲの得点は慎吾のアシストだってさ〜*:.。☆..。.(´∀`人)


追記として試合以外の話を
続きを読む >>
ガンバ大阪 comments(6) -
祝!パンパシ 初代チャンピオン
ガンバ大阪 パンパシフィック選手権 

初代チャンピオンおめでとうございます


(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

実は、前回の記事見て気づいたのですが…
スカパーの放送が3月2日なので、
決勝が3月2日だと勘違いしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よく考えたら、次の週は、開幕だから3月2日にあるわけないですよね

バレー、ルーカスが得点して、うちの外国人やるじゃんっておもいました(^^)v

6点目を決めたのが山崎雅人

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

雅人が、移籍して、最初の大きな大会の決勝で得点決めて
アヤさん満足っす

雅人もベッカムと戦ったときにいい仕事してたし、
これはバンちゃんもウカウカしてられんよって感じですわ

ミョウさんの活躍ぶりは3月2日に放送でチェックしたいと思います

ベッカムとの対戦は、ミネイロもいい感じだったし、武井くんもかわいい顔してる割に仕事人だし(顔は関係ない!?)、フクちゃんも試合に出たし、代表組との融合が楽しみ〜
でも、水本くんは短時間でチームになじめるのかってとこが心配です(><)
いや、水本くんならやってくれると信じております☆

ガンバ大阪 comments(0) -
水本くん
来るんですか??
来るなら、わが弟フクとDF陣を盛り上げてほしいな〜

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080111-00000181-jij-spo


新潟での坂本騒動(命名アヤさん)やら水野くんをはじめ主力の流出やらで
ここ最近サッカーニュースを盛り上げている(?)千葉ですが
今回の水本くん獲得報道でトリサポでガンバサポのアヤさんからしたら他人事じゃないんです

坂本騒動の被害者である新潟は慎吾の古巣で、ガンバが水本くん獲得に向けて動いてるからなんだかんだで千葉とは何か縁があるんかいな??

よぉく考えたら、千葉はトリの因縁の相手だし、千葉のマスコット好きで実家にグッズあるし、熊本出身なのに同じ熊本人からシビアな扱いされる巻がいるし、ミョウさんの巧なゴールも千葉戦だったから縁はあるみたい


正直言うと、慎吾は新潟からレンタル中なので、
どうしても大分に完全移籍かレンタル延長していただきたいのですが、
坂本事件のおかげでトリサポにもある意味激震ですよ(><)


毎日、お空にお祈りしつつ、携帯の待受を見ては祈る日々です。

頼む ( ̄人 ̄)
慎吾さん、今シーズンも大分でプレーをしてください

(*-人-) アヤさん、祈願中
ガンバ大阪 comments(0) -
他チームの話
今日は、違うチームの話しますわ

こんなニュースがありました
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20080110-305253.html

これは、ちょっと個人的には嫌な話だと思う
サッカー選手の寿命を考えたら、選手の意思を尊重すべきだと思うけど
千葉のやってることがよぉ理解できないです(−−;)
山岸や水野、佐藤勇人が出て行きたい気持ちもわかる気がするな

あんまりオイラと縁がないようですが…

よおく考えたらさ

千葉→トリニータの宿敵、去年天皇杯でJ1にあがって初めて勝った
新潟→慎吾の古巣

結構トリニータと縁があるなぁと思った

新潟サポさんのブログに書いてたけど
今の彼女と暮らしてて、元カノからラブコールもらって
元カノのとこへ行くようなもんって書いてたな

おっしゃるとおりですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


てかトリはどうなるんだろ??
まだ気になる選手の更新情報ないし、レンタル組もどうなるんだろ??
本当に毎日神様にお祈りの日々ですよ
携帯の待受けを見ては祈ってます 

神様、頼みます( ̄人 ̄)
念力 届け!!(*≧◇≦)人~~~~~

あっ、アキ様の件、どうなるんだろ??

入江さん、引退とのことですね
年齢からしたらミョウさんと同い年です
ミョウさんと同い年の柏時代のチームメイト王子平山選手も引退しました。

なおさらミョウさんや慎吾には引退した同い年の選手の分までがんばってもらいたいなと思いました。

入江さん、おつかれさまでしたm(−−)m


ガンバ大阪 comments(0) -
フクちゃん
12時40分 携帯に1通のメールが届きました

トリニータからのメール(一部抜粋)

福元洋平選手、ガンバ大阪に期限付き(2008/2/1〜2009/1/31)移籍することが決定しました

とのこと

とうとう、弟が彼氏の家(もしくは嫁ぎ先に)に養子に行ってしまうのかという
姉の心境なアヤさん



すると12時42分 また携帯に1通のメール

ガンバからのメール(一部抜粋)

大分所属の福元洋平選手(20歳)がガンバに期限付き移籍加入が決定。
「ガンバ大阪に身をささげて頑張りますので、応援をお願いします。」


出て行っても、彼は入ってきたって感じ

実は、なんだかんだ言ってもフクちゃんが出て行くという実感が正直ないんです

こんな経験を今日した人おるんかな??

フクちゃん、ガンバのDF陣はいいお手本になる選手がいるから
1年間いろんな技術を吸収して大分に戻っておいで
(もちろん、トリもすばらしいDF陣がいますが)
うちの守備職人智和さんとかお勧めよ(笑)

1年間だけガンバに身をささげておいで

トリサポ仲間に1年だけ貸すと言われたので、一年だけお借りしましょう(*´∀`)ノ

私の嫁ぎ先であるガンバの皆さん
私の実家トリニータで手塩にかけて育てられた弟フクをかわいがってくださいませ


<自分のことについて>
今日は、本当に仕事でちょっとおとなげなくカッとなってしまいました
学生相手に半ギレ状態になりました
あぁ、うちっていい年してまだまだガキだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこは反省して、明日につなげよ!!
ガンバ大阪 comments(2) -
ナビスコ制覇☆
どうも〜

昨日は、早朝から日帰り東京弾丸ツアー行ってきました☆

まさか熊本から参戦するとは思ってみなかったでしょ??

たぶん元旦の天皇杯決勝は、アヤ親Sに止められるだろうということで
ならナビスコ行っちゃえってことで参戦しました

また福岡羽田間が安いスカイマークで1ヶ月ぶりの東京へ
(去年とか東京=未知なる土地だったのにね(笑))

まぁ、飛行機が着陸して完全に止まってから
まだアナウンスがないのにシートベルト外して荷物をとる人たちをみて
「関西の人や東京の人よりも九州人ってせっかちなんじゃ?」
とせっかちだけどちゃんとアナウンスを待った九州人はそう思ったのでした(笑)

羽田からはいつものようにモノレール→山手線→総武線
もう3回目の東京なので乗り換えはお手の物です(笑)

山手線内で挙動不審なおじさんと目が合ったりとして怖い思いをしましたが・・・( ̄□ ̄;)
無事に乗り換えて千駄ヶ谷へ

それからはなんとか国立競技場へ
青黒ユニ着た人に着いて行って、無事に手荷物検査をパスして
先に入場していたりーりさんからチケットをゲットして
入場

初めての国立にもうハイテンション

向かい側を見て


「水色まみれで、コワイ・・・( ̄□ ̄;)」


相手は、リーグ戦勝ったことのないフロンターレ
しかも先週のリーグ戦で7−0でFC東京を粉砕した川崎です
絶対に負けられません!!
2年前の忘れ物を取りにうちは来たのだから
2年前のヤットのPK失敗の映像が流れて、となりのりーりさんが泣きそうになっててオイラも泣きそうになりました

もう、今日はうれし泣きをしようと心に誓ったのでした♪


選手紹介は、
ガンバは、万博と同じヤツでした
やっぱ、ガンバはこれじゃないとね〜
アウェーだけど、なんか万博にいるみたいでした。
川崎、どじゃーーー
うちの選手紹介かっこいいだろ〜 (*≧▽≦)


川崎のスタメン紹介のとき

アナウンス「チョンテセ」

ガンバサポ側「ブーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 」
もち、アヤさんもブーイング

アナウンス「ジュニーニョ」

ガンバサポ側「ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!! 」
これもブーイング!!

あとは水色黒の寺田と大橋には思いっきりブーイング!!


でも…

アナウンス「中村憲剛」

ガンバサポ側「(*`э´)ξブー 」

アヤさん、そこだけブーイングせず(^^;)
「ここもしなさいよ」とつっこまれる(笑)
川崎は嫌いだけど、ケンゴくんは好きなので
ケンゴくんにはブーイングできなかったアヤさんでした(苦笑)

で、試合開始

試合開始早々から

川崎の攻撃が目立っていて
シジがジュニーニョの対応におわれてて、悪戦苦闘という印象
ジュニーニョのスピードは早かったっすよ(><)
やべ〜、ジュニーニョこえ〜よ〜。。。(ノ><)ノ ヒィ

ミョウさんも西野師匠の指示でしょうか
大橋、ケンゴくんに川崎の中盤の攻撃参加阻止要員として
守備専門って感じでした
結構、DFラインに指示出してたから、いずれはガンバのセンターバック狙ってるのかとふと思ってみたり(笑)
あとは、シジのカバーにまわったりと大忙し

でもそこは仕事人の智和さん
すごいよ〜
うちの教祖様は
CKのときはチョンテセ相手に負けてなかったし(あれは、格闘技ですよ)
ピンチのときにはミョウさんの決死のディフェンス
苦手であろうヘディングもしてて、ミョウさんの意地を見せていただきました

川崎からしたら「明神、嫌い」って思ったことでしょうね(笑)
オイラの後ろにいたおじさんがけっこうマイナス思考なこと言ってたのに「明神、すげ〜、明神のおかげや」って言ってました
もう完全なガンバの中心選手になったんだと実感

おじさん、褒めても何も出ないよ〜(*´∀`)ノ(笑)

やばかったよ、うちの智和さん(爆)


改めて

『ミョウさん、慎吾に浮気したけど、やっぱ1番はアンタだよ〜。゜(゜ノ∀`゜)゜。』


って思ったアヤさんでした

あとは、ミョウさんが2回も削られて2回目のときは
なかなか起きなかったので、完全にアヤさん半泣き状態でした。
あの時は、りーりさん、迷惑かけてごめんなさい(><)
でも起き上がるミョウさんは、りーりさんのおっしゃるとおりで
やっぱ鉄人です

『ガンバの鉄人 明神17号』ってゲーフラネタが浮かびました


脱線したけど、後半からはガンバは攻撃的になってて
西野師匠がどんな指示を出したのでしょうかね??

いやぁ、ミョウさんまで前に上がりだしたし
ハッシーのドリブルに魅了されたり、
ここ最近調子が上がっているフタのプレーに
ナイスセーブのガヤくんにキュンときたり
ガンバの意地をたくさん見せていただきました


そして

あの瞬間ですよ

フタのシュートが弾かれたと思ったら

ミチのゴール

ガンバ側大騒ぎ
あんな楽しいミチのチャントはじめてかも〜
今日は、安田の日ですか??(ニューヒーロー賞もゲットしたし)

このあとは、マグノの惜しいシュートあったけどポストに弾かれたのは残念でした

試合終了のホイッスルと同時に、もうゴール裏は大騒ぎ
終了の瞬間、投げる紙テープを止めてるセロハンテープをはいでて
何が起きたかわからない状態になりました(苦笑)

初めての国立であの歓喜を見れて本当に幸せでした
久しぶりに泣きました。゜(゜ノ∀`゜)゜。

ミョウさんは、柏時代には出られなかったので
初めてのナビスコには感動したことでしょう

ミョウさん、1億円だよ〜(ミョウさんがもらったわけじゃないのに)

早起きして、飛行機で弾丸ツアーで着た甲斐がありました
もうハイテンションな状態で羽田へ向かったのでした
また移動中は爆睡でしたけど心地よい疲れでした


長い長い観戦記お付き合いくださいまして
ありがとうございましたm(−−)m

明神組幹部にあひなさんも合流して17ユニで記念撮影もしたし
久しぶりにえりさんにも会えたし、パラさんに熊本での柏戦の柏サポの演歌歌ったよ報告もできたし、みなさんとも写真撮影できてよかったです(^^)v

にしても、12月8日、フクアリ行こうかなぁ…
理由わかる人おるかな??(笑)

ガンバ大阪 comments(8) -
カップを大阪に!
11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日

明日は、熊本から国立に参戦します(^^)v
明神ゲーフラとミョウユニ、タオマフ、ミョウミサンガを巻いた必勝願掛けのグルーミーさんのぬいぐるみを持って、参戦します

2年前の忘れ物をとりに行くお手伝いをしてきます〜

ではいってきます☆
ガンバ大阪 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK