青黒 : 青黄 = 7 : 3 

ガンバ大阪サポなのに地元大分トリニータが気になる九州人の暴走ブログ(笑)


- - -
おひさしぶりです
本当にひさしぶりに更新してみます。

はい、本当に何回「ひさしぶりです」とブログに書いたことか(^^;)

しかも、スポンサー広告入ったし(><)


ちゃんと毎日ブログを更新してる人、尊敬します(涙)


たぶん、年が明けてから最初の更新なはず(遅っ)

ちゃんとやらないとなぁと考えながら、いつもこうなるような…

シーズンも開幕するからちょくちょく更新しようと思っております。

もうシーズン開幕とか早いような気がするのは私だけ??


- comments(21) -
09シーズン終わりました
 おひさしぶりすぎますね(^^;)

EXILE第3章にはまりまくってる大分県民です
mixiの日記にも書いてるように本当に最年少メンバーでヴォーカル兼パフォーマーのSHOKICHIに
やばいくらいはまってます

あの若さであの歌唱力と大人っぽさは犯罪です(爆)

もちろん、アルバムの購入し、DVDを見てばかりです


早速ですがとうとう今シーズンが終わりました。
ガンバは「あんな補強したのに、何で勝てないの」とイライラした時期もあり
レアンドロは中東さ行くし、ジェジンは怪我しちゃうし
私の初万博はミョウさん欠場だしといろんなことがありましたが
最後の追い上げには本当ガンバの底力を見せていただきました
エスパ戦の和道とジェジン、本当によかった

でも鹿島に勝ちたかった…

こうなったら天皇杯、リベンジして2連覇するぞ


で、トリニータの方は
降格はしたものの、最後の9試合負け無しで
本当におもろいサッカーを見せていただきました
フェルやアキさんのイキイキとプレーしてる姿、見ててうれしかったな

これからトリニータにとっては本当に厳しいストーブリーグとなります。
本当にサポとしては胃が痛い時期になりますよ。
どうなるんだろ??


来年は、J1にJ2にと本当に大忙しになりそうですが
ちょくちょく大阪へ行きたいと思います。
今年は諸事情でなかなか行けなかったので
その反動で来年はフェリーやら飛行機やら新幹線やら利用しまくる予感(笑)



続きを読む >>
Jリーグネタ comments(0) -
オラ、広島さ行くだ!
 本当に本当のご無沙汰してるこのブログ
山形に行ってしまった小林亮さま並みに停滞しているような(^^;)

大分に戻ってからはハローワーク行ったり、大分スポーツ公園に行ってみたり、九石で試合見たりと
3年ぶりくらいゆっくりした生活をしてます。

私が大分に引っ越してからトリニータもいろんなことがありました。
菊地さんのこととかジュビロ戦のダンマク騒動のこととかね…
ジュビロ戦の時のゴール裏のことはあまり思い出したくないです。
菊地さんのこともまだうまく整理ができてないです。

18日のエスパ戦、本当に正念場になりそうな予感がします。

その前に17日、私、広島行きます
久しぶりのガンバの試合、参戦します
大分から一番近いアウェーだし、広島はまだ行ったことなかったので
しかも上位対決だからなおさらです

生でガンバの試合見れるから本当に今から楽しみです
死ぬ気で応援してきます(*´∀`)ノ


来週は本当に忙しくなりそうな予感…
でもがんばります☆


九州は台風通過しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日は外出できるかな??

- comments(2) -
返り咲きました
 えっと、久しぶりのブログの更新なんですが…
久しぶりの更新で言うのも何ですが…

私、実は大分県民に戻りました。

7月31日付けで勤め先を退職し、8月は大分と熊本の家の片付けをしてました。
その割には、九石で名古屋戦やらスル銀カップやら行ったけど(^^;)
昨日、9年暮らした熊本から大分の実家へお引越ししました。

7月に万博に行ったときに、お会いしたみなさんには報告するべきだったのですが
ちゃんと落ち着いてからにしようと思って、黙ってました。
本当にすみません(><)

ということで引越しも終わり、ひと段落したので、報告ということで更新させていただきました。
久しぶりに更新したと思ったら、大分へ引越ししてたとか
どこまで人を驚かすんだよって感じですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大分県民に戻ったのに、ちょくちょく実家に帰ってたので
あまり実感がありません(ーー;)うーん
荷物が片付くのはいつになるんだろうか??
大分の実家でガンバのTシャツ着て普通に外出たりと勇者なことやったりしました(笑)

大分県民になってもこのブログのタイトルのように掛け持ちサポはやめません。
だから万博にも九石にも姿を現せたらいいなと思います。
会ったときは相手してください。

新生活のスタート、今から楽しみです。

月曜は、まずは恒さんに会いに行こう(笑)


- comments(0) -
上を向くしかない
 ガンバはやっと勝ちました
とりあえず、ホッとしてます。(ACLのことがあったから)

でもまたナビでマリノスなんだよなぁ
去年もナビの決勝トーナメントの初っ端がマリノスだったから
嫌がらせかと最初は思ってました(^^;)

まぁ、ガンバの話はここまで


今回このタイトルにしたのはトリニータについてです。
現在、最下位でして、相手は首位の鹿島
最初はアグレッシブで先制点を清武くんが取ったのに
それが鹿さんたちのギアを上げてしまったようです。

やっぱ、鹿島のサッカーはしたたかでした。

試合後、モリゲが倒れこんだ姿が映ってて悲しくなった。
モリゲはセンターバックとして本当にがんばってて、
でも今の状況が彼にすごいプレッシャーを与えてるんだろうと思いました。


試合後のゴール裏がテレビに映ってたけど、高松とサポがもめてるとこでした。
あとから、九石に行ってた友人から聞いたら、高松に水をかけたサポがいたとのこと

そりゃ、試合に負けてくやしいのは選手もスタッフもサポも一緒
悔しいからって選手に八つ当たりで水をかけるのはおかしいと思いました。

せっかく、去年はファミリーとか一体感とか選手とサポの絆が強い物になったのに
この出来事を聞いて悲しくなりました。


でも、選手を監督を信じるしかできないから、開き直ると言ったらおかしいけど
上を向いて進むしかないと思います。
私も大分人の端くれですが、地元にJ1のチームがあるという誇りがあるので
後悔しないように応援していきたいと思います。

あと、慎吾の呆然とした姿を見たときは、本当につらかった。
慎吾の存在を知ってからの約2年ですが、慎吾のあんな顔ははじめて見たような気がします。
ゲームキャプテンとして一生懸命チームをひぱってるのに
結果が出ないもどかしさと戦ってるんだろうな。

ちぐはぐな文章ですみません。
今日の試合を見ての自分の素直な感想を書きたかったので、書いて見ました。


大分トリニータ comments(0) -
遅くなったけど新潟戦の話
お久しぶりです☆ 
先週の新潟戦が今シーズン初万博だった人です。

ミョウさんは試合に出なかったけど、練習場で生明神を見ることが出来ました
それに癒されたのですよ

試合内容は本当にスルーしたいですわ

私の敬愛する鈴木慎吾さまの古巣、今年は強いわ

久しぶりにチームオリーブのみなさんに会えてうれしかったです
アヤさん死亡説もしくは失踪説が払拭できてよかった(笑)

新潟戦のあと飛行機で熊本に戻ったあとは、日焼けで膝がヤケド状態
膝は保冷材でアイシング、冷えピタシートで腕をアイシングしてとケアしてました。
はい、大阪の日差しを少しなめてました(苦笑)

次のジェジン&和道ダービーは参戦しますε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
てか、ジェジン、エスパ戦出るかなぁ(ーー;)うーん
今日のマリノス戦見たけど、西野師匠はスタメンとして使うかは微妙だなぁ(><)
でも、私は、新潟戦よりかキレキレだったと思います。
続きを読む >>
ガンバ大阪 comments(0) -
サッカー雑記
 「鹿さんたちはしたたかでした。」

これが昨日の感想です。

「もうだめだとあきらめるのか?」と言われたら、
答えは「否」であります。
リーグもACLもほかのとこには譲れない気持ちはかわりません
まだリーグは終わってないから、これからですよね。
そう切り替えないとドーンと沈んじゃうから…
意外とネガティブなので(^^;)


あと、やっとこ来月の新潟戦で万博に参戦できることになりました
このブログのタイトルの7:3が逆転してる疑惑が浮上してるので
疑惑を払拭せねば(苦笑)
チケットも飛行機も押さえました
ここ最近いろいろドタバタでして、やっと万博に行けるので、ウキウキです(*≧▽≦)
(てか、私の今シーズン初のトリニータも新潟戦だったような)←新潟好きねぇ(笑)

今月の大分戦は、ガンバ側にいたのですが、久しぶりのガンバサポ業はノリノリな状態で
やっぱガンバサポスイッチが私のどこかにあるみたいですわ(爆)



あと、副業の方なんですけど、サポカンって…
フロント批判の肯定派と否定派がいて、自分はよくわかりません
どっちが正しいんだろうか??
私はただ選手のメンタルが心配なだけです。


新型インフルエンザで関西、関東の方は大変みたいですが、
うがい、手洗いで予防をしていきたいですね。
うちの会社は朝夕の検温が義務化されました








サッカーネタ comments(0) -
今年の戦闘服

今日もちゃんと更新します(笑)

明日は、埼玉にも万博にも行かずに熊本から念を送る予定です(^^;)

5月の万博での試合は、日曜が多いし、前日の土曜が出勤日があるので、
日程と相談しております

6月の新潟戦とか7月のエスパ戦、トリニータ戦は予定に入れてますが
どうなることやら(−−;)


でも、今シーズンの戦闘服はもう準備OKです



今年もおなじみのこの番号です
これを着て、観戦したいものです。
5月の九石で初披露ですな


そして、これも購入しました

 





ジェジンのコンフィット
だって、ジェジンが好きなんだもん(爆)

ガンバ内での浮気疑惑が浮上しております(笑)

そんなわけで、今日の広島戦スカパー観戦ですがすごく楽しみです(*≧▽≦)

今日は、雨降るみたいですが、現地観戦組のみなさんは風邪ひかないように
気をつけてくださいませ(*´∀`)ノ


16時からは、埼スタでトリ対レッズも見ないと
真っ赤かなスタジアムの一部が青って感じになるんだろうなぁ
レッズも慎吾の古巣になるから、慎吾燃えてるだろうなぁ 

ガンバ大阪 comments(4) -
本当に長い間 ご無沙汰しております (汗×2)
 ほんとにご無沙汰しております。
アヤです

ブログ更新してなくて、最新記事がとうとうスポンサーサイトになってました

去年の12月に更新してから本当にブログを放置してました。
今年に入って初めての更新です(遅

ここ最近は、mixiはログインしたりはするんですけど、ブログまでは行かずに
きづいたら、お布団の中にいて夢の世界へtake offしてました(苦笑)


とりあえず生きてるのでご安心ください
風邪も引かず元気にやってました。
なぜかガチャピングッズを集めることマイブームとなり、身の回りに黄緑のものが増えていっております(笑)

あと、不景気のおかげ(せい?)で、お仕事も休みが増えたりして、大分に帰ったりして
結構満喫してました。

もち、2月のガンバの宮崎キャンプにも行って、生で選手を堪能してきました

ミョウさん以外にもジェジンにサインを頂きまじで満足してました
ジェジンってフェロモンまきちらしてますわよ〜(笑)

シーズン開幕したのに、生ガンバは、5月の九石でのこのブログのダービーになりそうです。
(もち、トリサポ業との両立もがんばりますわよ〜)
これを楽しみにお仕事がんばります
またまた一人お祭騒ぎの予感(^^;)



ブログもちょくちょく更新したいと思います。
こりずに相手してくださいませm(−−)m

ではでは また  (慎吾のブログのまね(笑))

今日のつぶやき
「早く、万博にも行きたいなぁと思う今日このごろであります」
- comments(0) -
すご〜く、ご無沙汰しております(汗)
 ブログを放置してたら



あらら・・・( ̄▽ ̄;)


7月の万博のガンバトリニータ以来何も書いてないじゃんギク!( ゜▽゜;)


ということで、消息不明だったアヤさんです(*´∀`)ノ


この数ヶ月間、いろいろありました。
語ると長くなって、もう読む人が疲れると思うので書きません。

まぁ、万博には、名古屋戦とレッズ戦には参戦したので、
チームオリーブのみなさんとはブログ放置してた間にも会ってましたので
「あっ、生きてたのね」と確認はされたことでしょう(笑)

仕事関連は、波乱万丈状態でして、アヤオカンに電話で2回ほど泣いてしまいました。

学生時代からの後輩が、10月末で退職したことで、将来のことを真剣に考えたりしております。
まぁ、なんとかなるさとお気軽な気持ちでドーンと構えてるのはここだけの話です(笑)



放置している間に、トリサポとしてうれしいことがありました。
すご〜く、遅いですが、1ヶ月も前の話ですが…


大分トリニータ、ナビスコカップ初制覇

2年連続で、決勝の舞台を見れたことは、本当にうれしかったです。
アキさんと何気に2連覇してきました(笑)
去年より、アキさんが笑顔なのは気のせいでしょうか??(^^;)

DVD注文したけど、まだ来ない(T ^ T)くぅぅ〜


で、土曜のレッズ戦は久しぶりの万博へ行きました。
雅人が退場で、どうなることかと思ったけど、
ヤットのゴールを死守しての勝利*:.。.:*(◆'ェ'd゚+o。ネ兄 月券。o+゚
ホームで有終の美を飾れてよかったっす(*≧▽≦)

プリンス松代さんの「クリスマスに元旦は空けておいてください」は、守らないと!!
元旦は、どこも出かけない予定だから、頼みますよ(−人−)













- comments(2) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
ガンバ大阪
のころうバナーキャンペーン!!







ブログペット
オトフレーム
UNION
 



 

 
ガンバサポブログ
SPONSORED LINK